• No.43 早起きは三文の得

    25/04/07 12:23:44

    ダメとまでは言わないけど知らない人になんて読むの?って聞かれるのがイヤにならないかなって。
    空輝がすばるだなんて初見で読めない人が大半かと。そのまま「くうき」って読む子もいそう。

    子どもが何歳かわからないけど、小学校中学校と進むにつれて、学校や病院とか名前を呼ばれる場面でこれなんて読むの?とか、周りから読めない名前だねーとか実際に言われるのは、名付けた親ではなくて名付けられた子ども本人だよね。
    あなたは義両親から軽蔑するような視線が怖かったって言ってるけど、それがそのまま名付けられた子どもにいくかもしれないって思わない? 読めない名前だねと本人には全く落ち度のないところで笑われたり、からかわれたりするかもしれないって思ったら辞めてよかったと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。