中学受験のイメージ悪すぎる へのコメント(No.16

  • No.14 笑うことは最良の薬

    25/04/07 14:10:00

    >>13
    それはその子次第だから何とも。
    6年夏から一念発起して難関受かる子もいるし、その逆もまた然り。

    必死にならなくても高校受験でトップ校目指せる
    →高校受験したことあります?

  • No.16 どんな困難でも乗り越えられる

    25/04/07 14:26:14

    >>14
    私自身が中受して、まわりと中受の状況(自分の頃だけじゃなく今のも)も知った上で今回わが子の高校受験で初めて高校受験というものに触れた感想だよ。
    わが子や自分プラスまわりも見てきた上でそう言ってる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 笑うことは最良の薬

    25/04/07 14:33:28

    >>16
    いやー、単純にトップ校ってうちの県内だと日本で1番偏差値の高い公立があるんだけど、必死になって頑張ってもなかなか目指せるもんじゃないからそんな簡単には言えないなって思って。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。