• No.56 言葉は力である

    25/04/05 13:53:11

    ほんとにそもそも出がそういう答え方したのが事の始まりなんですよね。
    姪っ子は義両親にとって初孫だし、義妹も叱らない子育て派でとにかくお姫様の様に育てられてる感じです。
    その孫が、私達の旅行に連れて行ってもらえなくて泣いて落ち込んでるから義両親も何とかして連れて行く様にうるさくて。
    旦那が電話に出てるから私は直接話してないけど、どう取り繕ってももう私が悪者になっちゃってるんだろうし、もうこのまま強気でいくしかないかな。

  • No.69 思い立ったが吉日

    25/04/05 15:09:38

    >>56
    うん、もう放っておいて良いよ。
    まだしつこく言ってくるなら『そんなに言うなら義両親さんが連れて行ってあげたら良いじゃないですか〜。カワイイお孫さんのお願いですものね〜。あ、こちらには同行NGなので、ご自分達で計画を立ててくださいね〜』でOK。
    旦那には『ホントにやめてね。当日に強硬手段に出るとかしないでね。義実家から守ってくれないなら夫婦でいる意味がないからね?』と、しっかり聞かせてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。