カテゴリ
急上昇
早期教育に否定的な人は僻んでる?
25/04/03 16:17:50
みなさんありがとうございます。 LINEシカトしてたんですが11時頃チャイムがなり誰がきたか確認しようとする前に息子がはーい!と玄関に行ってしまい居留守も使えず出たらその友達でした。 しかも所長?も連れてきて「私の説明だけではうまく伝わらないと思って。」と言ってきました。 所長?もいたので追い返しづらくなり仕方なく家の中に入れました。 最初は軽い世間話から始まり徐々に説明みたいな感じになりました。 「確かに⚪︎⚪︎さんが言うように不安はたくさんあると思うけどそんなのはどこの会社もそうだし意外と入ってみたら楽しいかもしれないよ?だってさ、スーパーや工場とかって同じ仕事しかしないしなんの変わり映えもなく成長感じないじゃないですか?ここなら資格も取れるしある程度目標達すれば自由でいいんだよ?仕事の合間に家に一旦帰ってら人も多分いると思うよ?私はみんなが外出たら何してるかわからないしただ、目標さえ達してくれれば自由にしてもなんも言わない。それで15万もらえるんだからすごく良くない?」的なこと言われたけど他の会社を馬鹿にしてるように聞こえたしノルマとは言ってないけど何度目標と言ったか。 なので「目標がノルマじゃないんですか?別にスーパーや工場でもいいんです。成長感じるとかどうでもいい話でとりあえず急ぎじゃないし働いたとしてもお小遣い程度でいいので長時間働くことは今のところ考えてないので。」と言ったらなんとなく所長の顔つきが変わり「ノルマは必ずこの件数取ってきなさい!って話で目標は今日は⚪︎件取れたらいいねってことなので一緒ではありません。子供の融通聞くのも保険会社だけですよ?」ととりあえずしつこかったので「他も色々探してるのでどうしても見つからなかった場合考えてみます。」と言い返しました。 なんだかんだ2時間くらいいた精神的に疲れました。
25/04/05 02:24:12
>>33 アポも取らずにいきなり押し掛けてくるとか非常識極まりない企業じゃん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 16:14:38
563619
2
26/01/08 16:14:55
51
3
26/01/08 16:11:58
180
4
26/01/08 15:56:20
207
5
54
26/01/08 16:10:17
0
26/01/08 16:06:58
26/01/08 15:56:22
6
26/01/08 15:43:24
26/01/08 16:09:44
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 主 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/04/03 16:17:50
みなさんありがとうございます。
LINEシカトしてたんですが11時頃チャイムがなり誰がきたか確認しようとする前に息子がはーい!と玄関に行ってしまい居留守も使えず出たらその友達でした。
しかも所長?も連れてきて「私の説明だけではうまく伝わらないと思って。」と言ってきました。
所長?もいたので追い返しづらくなり仕方なく家の中に入れました。
最初は軽い世間話から始まり徐々に説明みたいな感じになりました。
「確かに⚪︎⚪︎さんが言うように不安はたくさんあると思うけどそんなのはどこの会社もそうだし意外と入ってみたら楽しいかもしれないよ?だってさ、スーパーや工場とかって同じ仕事しかしないしなんの変わり映えもなく成長感じないじゃないですか?ここなら資格も取れるしある程度目標達すれば自由でいいんだよ?仕事の合間に家に一旦帰ってら人も多分いると思うよ?私はみんなが外出たら何してるかわからないしただ、目標さえ達してくれれば自由にしてもなんも言わない。それで15万もらえるんだからすごく良くない?」的なこと言われたけど他の会社を馬鹿にしてるように聞こえたしノルマとは言ってないけど何度目標と言ったか。
なので「目標がノルマじゃないんですか?別にスーパーや工場でもいいんです。成長感じるとかどうでもいい話でとりあえず急ぎじゃないし働いたとしてもお小遣い程度でいいので長時間働くことは今のところ考えてないので。」と言ったらなんとなく所長の顔つきが変わり「ノルマは必ずこの件数取ってきなさい!って話で目標は今日は⚪︎件取れたらいいねってことなので一緒ではありません。子供の融通聞くのも保険会社だけですよ?」ととりあえずしつこかったので「他も色々探してるのでどうしても見つからなかった場合考えてみます。」と言い返しました。
なんだかんだ2時間くらいいた精神的に疲れました。
No.41 幸せは自分の手のひらにある
25/04/05 02:24:12
>>33 アポも取らずにいきなり押し掛けてくるとか非常識極まりない企業じゃん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません