自分を信じて、前に進め
「年取ってから子供に迷惑かけるつもりない!」←コレ良く聞くけど、じゃぁ具体的にどういう準備してるの?って聞かれても案外答えられる人少ないんじゃないかな?
優しい子ほど親が弱って来るのを見てその状況を不安視するもの。
だからたとえばだけど親自身が自分の老後に備えて健康的に過ごすのは当然だけどもっと踏み込んで施設等を下調べするなど積極的に将来をイメージしたとする。
そんな風に老いることを認めて立ち向かう姿を見たら良い親だなーと思うはずだし子が自分もそういう老人でありたいってなったら子育ては成功だよね!
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません