• No.95 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/03/29 14:13:23

    >>72
    でしたら、息子さんを信用して黙って見守るくらいでいいのでは?
    あれもこれも心配、心配は、逆の見方をすれば、自分の息子さんのやる事を親が信用出来ないと言っているようなものですよ。
    経済的な話もわかりますが、
    息子さんは一人暮らしするつもりで住む家を探し、引っ越しも予定されているのですよね。
    同居の話を息子さんから持ち出されたわけでも無さそうですし、親の世話になる事に対して気にされる様子もある。
    そういう息子さんであれば、そこに親の口出しは無用に感じました。
    「このまま自宅においてもよいのかな」というのは、親の側の我が子に対する執着だと私は思います。
    そこは、親の側の課題だと思います。

  • No.99 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/03/29 14:20:08

    >>95
    おっしゃる通りです。。本人は時機を見て引っ越しをするつもりです。。山のような荷物をこの狭い実家にずっと置くのも、また置かれるのも、、ですよ
    ですが私の周りのおのおばばたちは、せっかく帰ってきてくれたんだから同居すれば、、お金もったいないよねと。
    もったいない?ほとんどの独身貴族はそうやって生活しているのすよね。
    ただ大企業であれば福利厚生がきちんとしていますので、引っ越し家賃ほとんど無料ですがそういったところにお勤めの人は多いわけではないですからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。