• No.58 何事も第一歩が重要

    25/03/30 08:22:39

    >>50
    同じく政令指定都市の中心部住みだけど、トップ校に行くような子は塾は高学年から行っている子が多いよ。
    中3から本腰入れて塾に行くような子でトップ校に行く子は少ないよ。
    それとも中心部を離れたら通塾しない子が多いのかな?

  • No.61 変化を恐れるな

    25/03/30 10:04:06

    >>58
    そのとおりです
    昨日から私が言い続けてるのはまさにそれです
    でもここの人にはわかってもらえない
    みんな考えが甘いです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/03/30 11:21:32

    >>61
    私もこのトピック見てるけど、皆さん考え方甘いと思う。甘い人は多分両親もその周りの人たちも甘い考え方なのだと思う。それは学歴をそこまで気にしない層だからなのよね。

  • No.65

    25/03/30 11:31:20

    >>61
    考えが甘いってwww
    地域によって違うんだし、それこそ政令指定都市であったって、
    内申重視の地域なら塾にばかり頼っていたってしゃーない。
    そもそも公立ごときで鼻息荒くしてマウント取るなよw
    みっともない

  • No.70 匿名

    25/03/30 15:01:19

    >>61
    甘いと思うのは、自分の子供が早くから塾にいかなければ授業についていけなくなったり、大学受験に間に合わない出来だからでしょ?
    みんなが出来が悪いわけじゃないのよ笑笑

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。