七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
最後のレッスンのお迎えの時に1人のお母さんが菓子折りを渡しあいさつをされてました。やはり渡すべきだったのかなあ。後日でも持参した方が良い?3年生までの習い事なので卒業みたいな感じです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 馬の耳に念仏
25/03/28 20:54:51
私は先生の立場だけど、物がもらえるかどうかではなく、やっぱり感謝されるとやりがいにも繋がるし嬉しいです。
感謝をあらわすために言葉だけでもいいけど目に見えて形になっていると伝わりやすいと思いますよ。
なのでお手紙とか色紙とかでも嬉しいですし、また遊びに来てくれたりも嬉しいです。
返信
No.11 馬の耳に念仏
25/03/28 20:50:57
気持ちだからね。
もう終わった事だし、まぁいいかと思うならそれでいいし、後悔すると思うなら今からでも渡した方が後々いいと思うよ。
子どもが大きくなってからもあの習い事良かったなって思い出す時に、なんか引っかかってたらいやだしね。
返信
No.10 三日坊主
25/03/28 20:06:42
後日でも良いと思います。
10年以上続けたスイミングやめた後、私も後日菓子折持っていきました。渡さない人もいるからね。他の人の前で渡すのが嫌だったので。
返信
No.9 富士山
25/03/28 20:05:37
気になるなら今からでも遅くないよ
返信
No.8 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/03/28 19:34:30
>>6 渡せばよかったなあと後悔してます
返信
No.7 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/03/28 19:33:44
>>5 ありがとう
返信
No.6 一歩踏み出す勇気
25/03/28 19:29:54
毎回渡してきたよ。ピアノと書道と新体操とサッカーのスクール。
クラブチームの卒団の時は保護者一同から渡すから、個人的には渡してない。
返信
1件
No.5 匿名
25/03/28 19:25:05
>>2
おかしくないよ!
先生嬉しいと思う!
返信
1件
No.4 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/03/28 19:23:12
>>3 渡したら良かったと後悔してます
返信
No.3 花より団子
25/03/28 19:19:19
3年もお子さんがお世話になったと思えばこそです。
ママスタママは、無料で教わってきたわけじゃないからという人が
結構いるんだけど、、人ってやはり気持ちですよね。
先生だっていただいていやな顔する人はいないわ。
あなたが先生の立場だったらどう?
返信
1件
No.2 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/03/28 19:18:34
>>1 お世話になっていたんですよね。後日持っていくのはおかしいかな?
返信
1件
No.1 匿名
25/03/28 19:08:20
自分は渡したよー
でも渡すべきというよりは主が渡したいかどうかで決めていいと思う
自分の場合は先生がかなりよくて子どもも大好きだから子どもと先生の写真と手紙と菓子折り渡した
でも習い事の先生に渡さなきゃいけないことはないし、それまでの先生との付き合いで決めていいよ
もう会うこともほぼなくなるからこの先生にめちゃくちゃお世話になった!何かお礼したい!とかじゃなければ渡さなくてOKだと思う
返信
1件