人生つんでる
こんな人生やだ!
って思うことありますか?
私は残念な容姿で保育園の時から「ブスブス」といじめられてきました。人格形成の大事な時にけなされ友達はいませんでした。
親も毒親で、おしゃれなんて許してくれず化粧を覚えたのは、大学生になってからでした。
自分は馬鹿正直な性格で自分は「ブス」なのだから何をしても無駄なんだ。整形しても……。と思ってしまい綺麗になる努力をしてきませんでした。当たり前に全くモテず、
付き合った男性は旦那だけです。
しかも全くモテない私の旦那です。全くモテない男で、高卒(最底辺の高校。因みに私は四大卒)スポーツ出来ず、ガンダムオタク
友達も少なく、気の利かない男です。
子供も生まれましたが、旦那に似てアホです。私は一応なんちゃて進学校に進み大学卒です(私も対したい大学ではないのですが)
だから子供(小学生)に絶望する毎日です。
美人にうまれていたら?親が毒親じゃなかったら?私は、違う人生があったのではないかと思えてなりません。
ママ友は、大卒同士の夫婦です。きっと頭のいい子なんだろうなぁとうらやましいです。
今度生まれ変わるなら、美人に生まれ変わりたい!!
こんな私に渇を入れて下さい。または、共感があったらお願いします
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 知識は力
25/03/28 09:05:59
私も毒親だし、旦那しか知らないけど,子供もいるんだし、おばさんなんだから今更ブスだとかどうでもよくないか?
本当のブスは結婚すらできてないと思うし、婚活しまくってるのに何年も結婚したくてもできない子供欲しくてもできない人もいるし、ブスがどうたらで悩んでる程度なら,お金で悩んでる私にしたら主は幸せなんだろなーとしか思えない。
確かに転生はしたいと思ってるけどね、美人でスタイルも良く肌も髪も歯も綺麗で頭も運動神経も良く家族に愛されてる金持ちのお嬢様に生まれ変わりたいって思うよ。
返信
No.2 自分を超える挑戦をしよう
25/03/28 09:13:50
転生な
返信
No.3 明日はもっと良い日になる
25/03/28 09:14:15
私ももっと違う家に生まれていたら…とかもっと可愛く生まれていたら…と思うことあるよ。
でもトピ文読んでちょっと気になったのが、親にされたこと(貶すこと)がすごく嫌だったはずなのに、そばにいてくれてる旦那や我が子をものすごく貶した目で見てしまっていること。
人を大切にできない人は、自分も誰からも大切にされないよ。これは見た目関係のない話。
そこの意識をかえたら、もしかしたら何かがいい方向に変わるかもね。
返信
1件
No.4 早起きは三文の徳
25/03/28 09:19:09
誤字シリーズなの?
転生な
文章にも誤字を散らして読みにくいよ
ないから、転生なんて
分をわきまえて、その中で精一杯がんばる
みんなしている事だよ
返信
1件
No.5 主 人生つんでる
25/03/28 09:51:38
>>4
すいません、春休み、子供の面倒見ながら打っていたもので💦
よく見ると大した大学の大したも対したになっていますね💦
すいません
返信
No.6 主 人生つんでる
25/03/28 10:00:18
>>3
私の母も残念な容姿です。
そんな母と結婚するのは、やはり変人で。
父は、変人で母は苦労し私に当たり散らす怒鳴り散らすの子育てでした。
父から人格否定されて育ち母もそれに同調し(日々の鬱憤を私のせいにしていた)
だから性格もねじ曲がってしまったように思います。
勉強だけが、全ての家庭で勉強出来なければ罵られ……。
こんな家庭じゃなかったら、性格も良くかえって勉強も出来たんじゃ?と思います
勉強してもっといい大学に入れて、もっと自分にあった職につけて、もっと恋愛出来たんじゃないかと……。全ては母から始まる顔(容姿)
旦那は凄い好きで結婚したんじゃありません。もっと好きな人と結婚したかった
すいません、この頃なぜが自分の人生がつまらなく思えて💦
返信
No.7 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/03/28 11:50:20
どの程度残念な容姿かわからないけど、気持ちは分かるよ。
私、爪噛む癖がひどくてその影響で中学終わり頃から受け口になったの。噛み合わせが逆。
それはそれはブスで恋愛も実らなかった。
受け口になる前はずっとモテてたんだけどね。
主と違うのは
第一希望の高校大学に進めた事
希望の仕事につけた事
25歳で休職して歯列矯正と口腔外科で噛み合わせ直す外科手術受けて見た目も良くなった事
概ね自分の人生に満足してる。
ただ苦しかった時期はちょうど青春時代だから、10代や20代前半でもっと素敵な恋愛したかったとは思う。
私の母は鬼のように厳しくて私は姉と比べていつも貶されて虐げられてたから、そのせいで爪噛み酷くなった訳だけど、母のせいでこの容姿になったんだ!と考えたことはない。
今からでも出来る範囲でお直ししてみたら?
人生楽しく変わるかもよ
返信
No.8 一石二鳥
25/03/28 19:32:40
私も両親毒親だったから、やり直せるならまともな両親のもとにひとりっ子で生まれて存分に愛情注がれて育ちたい。そしたらこんなに失敗しなかっただろうに。
返信
No.9 七転び八起き
25/04/08 09:29:59
可愛いって言われて育ってるのにブス呼ばわりして貶してる子?
返信
No.10 泣き寝入り
25/04/08 22:49:29
通りすがりにブスって貶されたり傷つくよ
返信
No.11 泣き寝入り
25/04/08 23:11:10
そこまで書いて何がしたいの?
返信
No.12 悲しみたとえどんな終わりを
25/04/10 23:35:26
主は毒子でしょ?可愛がられてた方で、グルな人たちと貶して追い込んでたんだよね?
返信
No.13 踏み出さなければ、何も始まらない
25/04/11 00:06:34
毒親のせいで心が歪んだだと思うけど、自分が悪いよって言いたい。
努力する気力すら奪われるのは分かるけど、誰でも出来る努力から初めようとしない、整形する勇気も整形稼ごうとする努力もしない。
それなのに大切な家族を大事にしないで見下して減点方式で評価する。
家族の良い所を探して下さい。
普通は1番の味方です。
親って言う家族が敵だったから、自分の家族もまるで自分の持ち物の様に言ってるけどそれは間違えてるよ。
旦那が友達少なくて気が利かなくて良かった!だから彼と結婚出来たんだわ!友達多かったら出会い多いかもだし気が利いたら私相手にされないぐらいモテで浮気されて捨てられるかも!ぐらい思って下さい。
返信
No.14 二度あることは三度ある
25/04/11 00:40:23
努力してたら何度も暴言吐いて止めたりする癖に何でも自分のせいに擦りつけて嘸かし楽しいだろうね
しかも情強でしよう?
返信
No.15 一度失敗しても、それが学びになる
25/04/11 08:18:44
転生
喝を入れる
本当に大卒なのかな?
喝を入れるとしたら主が頭良いなら子供は勉強を見てあげて成績を伸ばしてあげればいいんじゃないの?
返信
No.16 七転び八起き
25/04/13 20:36:00
優しさはなく厳しい言葉だけ言い続けて何が楽しいの?
返信
No.17
No.18 泣き寝入り
25/04/15 03:01:23
これで甘えっていう人って何?
返信