• No.8 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/03/27 16:27:46

    >>7
    中学と高校生になる子供が2人います
    塾代を払うのがやっとで貯金出来ません
    夫の給料は23万くらいですが夫は危機感なくまったく家計や学費に興味すら持ってくれません。

  • No.16 yasuko

    25/03/27 16:59:52

    >>8

    むむ~それはしんどいですね。
    同じ会社でずーっと昇給無しの場合と、転々とした結果いつまでも初任給+αになってしまう場合とで、問題が変わってきますが、
    「いくら必要」という部分のすり合わせができないと、大変ですよね(;^_^A
    向こうにしたら、塾なんか行かせなくていい、学校も本人が奨学借りればいいで良い方、高卒で働いて家に金はいるようになるし~後2年だ、なんて感じだったら、根本的な所からの話し合いになりますね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。