カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
25/03/28 14:12:18
大丈夫ですか、その学費… ADHDっ気がある娘さんだとそのまま振込み忘れて大卒資格も取れなかったりするかも。そうするとますますお母さんの首が絞まるのでは。 私は「もううんざり」ってなったトピ主さんのこと責めません。親にも我慢の限界があるし、大学卒業させれば親業は終わりって思う気持ちわかる。なので、がまんしてそこまでは最低限世話焼いてあげるといいんじゃないかなあ。じゃないと自立させるのも失敗しそうで! ホントお疲れ様です、お母さん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/28 20:03:27
>>63 お昼頃に学費を渡して『大金預かることに不安あるなら今日中なら銀行窓口は15時までよ』と促しましたが、15時からバイトだからと振り込みに行かなかったですね。 銀行は車で5分ほどにあるので十分行ける時間はありましたが。多分、駐車が苦手なのであまり広く無い駐車場の銀行だから嫌だったのでしょう。 >>振込み忘れて大卒資格も取れなかったりするかも。そうするとますますお母さんの首が絞まるのでは 私の首を絞める事もそうですが、自身の首を絞めるような事はまずあまり忘れないです。大学に通えなくなるという大きな失態はできないから意識する。 自分にとって日常的にどーでも良い事に対していい無意識でいい加減ですね。まるで確信犯。 それらはこれまでに書いてきたような【やらなくても、結果困らない事】 生活が、環境がだらしなくても困ってないんです。だから直らないのでしょうし。 労いの優しいお言葉、ありがとうございました。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 19:04:17
67
2
25/12/08 19:22:45
71
3
25/12/08 19:20:28
65
4
25/12/08 19:28:38
151
5
25/12/08 19:28:36
236546
25/12/08 19:33:04
25/12/08 19:21:32
0
25/12/08 19:19:43
25/12/08 19:25:18
25/12/08 19:20:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 自分を高めるために生きろ
25/03/28 14:12:18
大丈夫ですか、その学費…
ADHDっ気がある娘さんだとそのまま振込み忘れて大卒資格も取れなかったりするかも。そうするとますますお母さんの首が絞まるのでは。
私は「もううんざり」ってなったトピ主さんのこと責めません。親にも我慢の限界があるし、大学卒業させれば親業は終わりって思う気持ちわかる。なので、がまんしてそこまでは最低限世話焼いてあげるといいんじゃないかなあ。じゃないと自立させるのも失敗しそうで!
ホントお疲れ様です、お母さん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 主 善は急げ
25/03/28 20:03:27
>>63
お昼頃に学費を渡して『大金預かることに不安あるなら今日中なら銀行窓口は15時までよ』と促しましたが、15時からバイトだからと振り込みに行かなかったですね。
銀行は車で5分ほどにあるので十分行ける時間はありましたが。多分、駐車が苦手なのであまり広く無い駐車場の銀行だから嫌だったのでしょう。
>>振込み忘れて大卒資格も取れなかったりするかも。そうするとますますお母さんの首が絞まるのでは
私の首を絞める事もそうですが、自身の首を絞めるような事はまずあまり忘れないです。大学に通えなくなるという大きな失態はできないから意識する。
自分にとって日常的にどーでも良い事に対していい無意識でいい加減ですね。まるで確信犯。
それらはこれまでに書いてきたような【やらなくても、結果困らない事】
生活が、環境がだらしなくても困ってないんです。だから直らないのでしょうし。
労いの優しいお言葉、ありがとうございました。