• No.27 少しの努力が大きな成果を生む

    25/03/26 08:08:10

    ラインでは反対も賛成もしない。
    卒園式もだけど、謝恩会も出たいとかさすがにやりすぎ。どちらかだけでもいいからみたいなら同情するけど。(同情はするけど参加していいとは言わない)
    こたえるのであれば「私には判断できかねるので、園の判断に従います」だけかな。

    うちの施設で「クリスマス会」みたいなのを集まってみんなでやったときに、咳をしてる人がいて(そのときは熱がなかったから参加してた)その周りにいた30人(職員含む)くらいのクラスターになったよ。インフルエンザだったけどね。
    ほかの施設内でコロナ患者が出たからその人を隔離して、他の人発症しないまま隔離最終日だねってときにまた別の人が発症して、隔離期間が伸びてってのを3回くらい繰り返したことあるよ。そのまま2週間以上そのユニットは閉鎖してた。コロナがその子だけか家族みんなかは知らないけど、5日目に発症することあるから隔離期間決まってるんだなって思ったよ。後1日くらいってのはなんの免罪符にもならないよね。そのあとクラスターになって入学式出られなくなったら責任取れるのかって話よね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。