目的があれば手段を選ばず
就職するように育てたけれど夢を持って進学することになり、そんな万が一に備えて蓄えはしたけれどまさかの遠方一人暮らしが計算外で、、、
この先何があるか分からないので念のため奨学金の申請をしました
もし、奨学金には手をつけずに済んだとしたら、卒業時に一括で返済しても良いのですよね?
それか、車の頭金や就職先への引越し資金に使っても良いのでしょうか?
因みにひとり親です
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 目的があれば手段を選ばず
25/03/24 21:25:42
>>2
無償化とは返済不要のものかな?
今年は満額で審査が通りました
本人の成績によるらしいので、来年度は不明です
利子の方は卒業時に一括で返しても良いのですよね?
それか、就職時の引越し資金に使っても良いのでしょうか?
返信
No.3 主 目的があれば手段を選ばず
25/03/24 21:20:23
>>1
無利子
重々承知のうえでの愚策です
返信
No.2 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/03/24 21:07:57
無償化は対象じゃないの?
返信
1件
No.1 良薬は口に苦し
25/03/24 21:07:53
無利子か有利子かにもよる
子ども名義の借金だよ
ご利用は計画的に
返信
1件