介護保険負担認定限度額

匿名

隣の芝生は青い

25/03/19 15:37:52

とはなんですか?
生活費がこれだけしかないから何とか助けて下さいという申請?
ばかで申し訳ない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 隣の芝生は青い

    25/03/19 17:42:31

    ありがとうございます。
    それは、生活保護や非課税の人が申請するものなんですか?
    普通に1割を全額負担するなら
    申請しなくていいですよね?

  • No.1 猿も木から落ちる

    25/03/19 15:53:00

    施設とかショートステイを利用している人が、住居費や食費など本当なら全額負担のところ、市民税が非課税世帯の人が申請したら、負担限度額認定を受けることで減額される。ただし、非課税であってもある程度の預金があれば、対象にはならない。減額する金額は、利用者負担段階というのがあって、それによって違う。ネットで調べたら、詳しく説明あるよ。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。