• No.68 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/03/13 10:00:18

    見た目がいちばん分かりやすいよねー兄のおさがり?みたいな服装の女の子いる。髪型とかも何も手をかけていない。おしゃれな同級生の女の子を見て何も思わないのかな

  • No.71 努力すれば報われる

    25/03/13 10:14:54

    >>68
    うちシーズンごとの一張羅はあるけど、経済的な理由でほぼ安物やお下がり服だわ。
    髪型も朝バタバタしててまともに櫛入れて綺麗に縛れるの週一回あるかないか。子供の希望でもあるけど伸ばし放題、前髪はママの微妙な不器用カット。
    子供への愛情は深いけど回らないものは回らないよ…。ウチもそんなふうに見られてるのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.94 欲をかいても得られぬ

    25/03/17 07:51:31

    >>71

    んー、そう見ちゃうよね。

    朝のバタバタとか言い訳だし、子どもに最低限の身だしなみを躾するのも親の役割だよ。

  • No.98 蓼食う虫も好き好き

    25/03/17 08:17:25

    >>71
    汚らしい子供だな…って我が子が思われても平気なんだなと私はあなたの様な人はそう思うから必然的に愛情があまりないんだろうなーと思ってる

  • No.110 天は自ら助くる者を助く

    25/03/17 08:48:56

    >>71
    梳かしてくくるって簡単なものなら2分としてかからないことに手をかけてあげないほどにバタバタするならもっと自分が早く起きて余裕持ちなよ

  • No.111 まずはやってみること

    25/03/17 08:50:04

    >>71
    後5分はやく起きて髪キレイにとかして結んであげなよ...

  • No.112 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/03/17 09:15:28

    >>71
    愛情が深いなら最低限の身だしなみは整えてあげて欲しい
    子供って残酷だから周りから心無いことを言われるかもよ?
    嫌な思いをするのは子どもなんだからさ

  • No.113 富士山

    25/03/17 09:26:08

    >>71
    子ども達が愛情を感じているのなら、別によそからどう思われても自身もっていればいいよ。

    愛情たっぷりで育った子は、なんでもチャレンジしてみたり、思いやりがあったりするから、家庭環境がいいんだなーって思うよ。

    髪だって、小学生になったら自分で結ばせるのは「自立」の一歩。下手でも口を出さないのは、放置ではなく、見守る子育て。

    夫婦仲が悪くて家庭環境が悪く、母親から溺愛されてるようないびつな愛情は、子どもの人格を壊す。

    子どもが、ママは私たちのために頑張ってる!って思ってくれていれば、じゅうぶん愛が伝わってる。何の問題もないよ!

  • No.117 進むべき道がある

    25/03/17 10:23:19

    >>71
    愛情うんぬんというより女子がイジメに遭いそうだから身だしなみは整えてあげたほうがいいよ
    女子小中学生は悪気なく外見や衛生観念に厳しい。
    高校くらいになると何らかの事情があるのかと距離を置くだけになってくるけどそれも本人は辛いのでは。

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。