今は小学校の運動会って午前で終わりなの?!

匿名

息を切らすよりも、冷静に進め

25/03/11 19:43:38

え?いつから?
コロナ渦から?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 何事も第一歩が重要

    25/03/11 20:06:48

    小学校の規模によるでしょ。人数多かったらそもそも無理だし。
    うちは割と少ない学校で保護者競技やらを入れて午後まで開催にしてたからコロナ以降子供の競技のみの午前中開催になったよ。

  • No.2 自分を信じて、前に進め

    25/03/11 20:38:41

    コロナ禍から、午前終わりになったかな。今は1クラスしかないから、サクッと終わらせる。

  • No.3 一つを得るために一つを捨てる

    25/03/11 20:50:59

    コロナ以降、熱中症対策で午前中に終わってクーラーの効いた教室でお弁当食べて帰宅かな。

  • No.4 明日はもっと良い日になる

    25/03/11 21:13:11

    コロナあけてから午前で終わりになったよ。
    弁当もなしだから、終わったら家族で外食に行く。

  • No.5 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/03/11 21:21:12

    コロナ禍前は知らないけど、コロナ後入学で学年分けて時間分けて午前でおわり、全校生徒で開催しても午前いっぱいで終わりだよ。

  • 広告
  • No.6 愛は与えることで増す

    25/03/11 21:56:05

    うん、暑いしね
    春でも真夏の温度のなか、親もシート敷いていられないから、午前中で終わって、お昼ごはんは食べないようになったところがほとんどよ

  • No.7 愛は与えることで増す

    25/03/11 22:15:49

    うちのとこはコロナからだった。
    それまでは普通に1日やってたし弁当あり。

  • No.8 一石二鳥

    25/03/11 22:17:55

    うちはコロナ禍からだね
    親は楽でいいけどね
    子どもの頃、お昼はお弁当囲んでワイワイしたのも思い出だから、ないのはないでちょっと寂しいよね

  • No.9 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/03/12 11:50:23

    コロナ禍から。

    コロナ前は一日中あって早朝から地域ごとのテント張りや準備に保護者は行ってたし、お弁当作りも大変だった。
    今は、イスとカメラだけ持って隅っこの日陰で好きな場所でのんびり見れるし、無駄な来賓競技や保護者競技もなくなってダラダラしてないから最高。きっと、コロナがなかったら今でもダラダラやってただろうと思うとゾッとする。

  • No.10 明日できることは明日やる

    25/03/12 12:29:05

    コロナ禍から。もう、戻れないよね。1日運動会って。午前中でまででサクッと終わるのに慣れたから絶対1日運動会に戻らないで!って毎年思ってる

  • No.11 石の上にも三年

    25/03/12 22:48:58

    コロナ禍入ってから午前中になった。
    競技は減ったけど、お弁当作らなくていいからだいぶ楽だった。
    保護者も、午前中のままでいいよって人が多かった。
    ぶっちゃけ、見てるだけなのに1日だと終わってからものすごく疲れてるんだよね。暑いし。体育委員は仕事もあるし、もっと疲れてると思う。

  • No.12 羊頭狗肉

    25/03/13 13:23:46

    最初は運動会というよりは学年ごとの体育参観みたいなスタイルにして、
    徐々に低学年、中学年、高学年と開催時間帯を分けて、
    最終的には競技減らして一括開催、午前で終わりになった。

    騎馬戦とかもなくなったから寂しいのは寂しいね。

  • No.13 耳にタコができるまで言え

    25/03/13 13:33:23

    コロナ禍を経て変わった。
    お弁当作らなくていいから楽。場所取りもしなくて済むし。
    競技数は減ったけど問題なし。

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。