千里の道も一歩から
今は別居ですが、おかしいので病院にいきました。検査の結果、認知症の初期でした
介護や施設はこれから決めますが、
認知症と判断されると口座が凍結され、不動産売買や預金の引き出しなどできないらしく、親の承諾書なしに家族が引き出すと法に触れるらしいです。親は自分が認知症だと認めたくなく、管理を任せて欲しいといえなく、これからの費用は子供が負担するしかないですか?
元気だった時に約束をきちんと交わしておかなかった事を後悔してます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません