• No.5 匿名

    25/03/09 12:55:17

    もうちょっと用意してあげたら?
    レトルトの味噌汁をいかにもお湯だけ入れて出すんじゃなくて、そこに分葱とか青菜とか足してあげたり、コロッケもそのまま出すんじゃなくてタルタルソースを作って出すとか。
    ちりめんの佃煮を作るような奥さんなんだからタルタルソースぐらい作る事できるでしょう。
    あともう1品、焼き魚とかポテサラとか簡単に作る事できるでしょう。
    魚は焼いて大根おろし用意するだけだし、ポテサラなんてじゃがいも皮むいてゆでて潰してきゅうりとかハムとか足すぐらい簡単じゃないですか。
    余ればお夕飯に回してもいいし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/09 13:03:49

    >>5
    夫の為に何でも手をかけてやってきてあげた50代の妻って感じだね。
    今は自分のことは自分でする!って夫が増えてるのよ。

  • No.14 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/09 13:04:23

    >>5てかそこまでしなきゃなの?簡単の何がダメなの?主婦は楽しちゃいかんの?

  • No.27 明日を信じて生きろ

    25/03/09 13:24:20

    >>5簡単にと言うなら旦那が作れば良い話

  • No.56 一歩踏み出す勇気

    25/03/09 14:46:19

    >>5
    むしろ全然料理しない人が言いそうなコメント。笑
    「焼くだけ」「和えるだけ」「剥くだけ」って、魚が勝手に家に泳いできてグリルに自ら入って焼かれて、食べ残った骨がグリルの片付けでもしてくれると思ってる?
    和えるだけ、剥くだけ、の状態に誰がするんだよ。笑
    タルタル作るぐらいならお惣菜のコロッケなんて買ってない、っつーの。
    世の中の嫌われてる姑が平気で言いそうなセリフで笑った。

  • No.133 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/03/09 18:45:12

    >>5
    うーん
    苦手なタイプ!笑

  • No.158 匿名

    25/03/11 14:13:35

    >>5
    面倒くさい人
    友達もいないタイプ

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。