考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
義母60代 息子の家なんだしたまには行きたかった 孫には毎月会いたいしそれが普通の関係 孫の写真はほしい イベントにも呼んで欲しい お下がりを着せてあげて 嫁とは仲良くしたいし連絡も気軽に取り合いたかった お墓参りにも来てほしかった 仮にも長男なのに…嫁親ばっかりずるい
実祖母90代 なーにーがーよーめーだーよー!!
結納もない、結婚祝いで10万、出産祝いで10万アンタら大きい金はそれだけしか出してないのに何が嫁孫だよ
住まいだって私の息子が買ってやった住まいでアンタの息子が買った住まいじゃないんだよ 上等な式だって用意したのは嫁実家だよ 肩身が狭い婿君が可哀想になるわ 嫁も孫もたったの20万ポッチでもらえるわけないだろうが
アンタらが嫁だった頃の旦那の親はン千万は出したもんだ だから家だって堂々と顔を出せるし嫁が礼儀足らずだったら厳しく指導できた そして長男の孫はうちの孫だって胸張って言えるんだ
自分が礼儀足らずで自分の親ばかりに会わせて嫌な嫁だったんじゃないのか?そんなことばかりしてきたから姑になってから疑心暗鬼で金をケチって誰も寄り付かなくなるんだよ アンタらには嫁も孫もおらん!20万で買える娘さんがこの世にいるものか!
その上長男もとられて…今度の彼岸では精々旦那のご先祖様に手を合わせて謝るんだな あの世で殺されるだろう 二度○ね
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/03/03 10:05:06
2 実祖母90代
今の80、90代は程度の差こそあれ、子ども夫婦にお金をかけた自負がある人多いからね。
でもそれで、嫁に厳しく当たったり孫の教育に嘴挟んだり、子ども夫婦の新居を我が物顔ってのは嫌だけどね。
実祖母から見たら可愛い孫娘の存在を軽んじた結納無しや、大した援助もなくグチグチ言う孫娘婿の母親は、姑の風上にも置けぬって事よね。化石みたいな考えだけど年代的なものを入れるとお祖母様に1票。
返信
No.56 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/03/03 09:09:36
2 実祖母90代
金金金って言う実祖母は超下品だと思うけどさ
これまで義母の言動に悩まされてて、孫娘が泣きながら愚痴った結果と思えばやっぱり実祖母かな
義母の主張は嫁に一番嫌われるヤツだし味方は出来ない
返信
1件
No.32 苦あれば楽あり
25/03/03 00:26:51
2 実祖母90代
金援助面は同意
でも長男とられて云々は不要
金のない親はいらない
介護なんかイヤイヤが今の子世代
親離れ子離れ自立大事だと思う
返信
No.28 目先の利益を追うな
25/03/03 00:16:45
2 実祖母90代
ママスタで義母よりなの珍しいね
返信
1件
No.10 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/03/02 23:07:45
2 実祖母90代
よくわからないけど実祖母は口悪いけど孫嫁を守ってくれてる?
返信
1件
No.6 目先の利益を追うな
25/03/02 19:25:14
2 実祖母90代
祖母が出てきてるってことは、余程ひどい義母だったんだろうね
お嫁さんが実親に泣きついて、そこから祖母にも伝わってって感じなのかな
返信