変化を恐れるな
これって、勉強できなかった人のいいわけだと思うけどどうなんだろうね。
パート先に実習で頭のいい大学の子が来ていたけど、まじめで熱心で積極的に学ぼうとしていた。
ああ、やっぱり勉強する習慣や環境は大切だと思ったけどね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 変化を恐れるな
25/02/27 19:31:20
>>11
私も大企業で勤めていたよ。東大、京大の理系と早稲田、慶応、たまに大阪大学とか。電力会社だったけど。
アスペ系の人は多かったけど、パートで初めて工場勤務とかしてみて、驚いた、むりー
返信
No.23 主 変化を恐れるな
25/02/27 19:44:15
>>21
それは思う。マネージャーに採用するときは高校の偏差値は確認したほうがいい、45以下だと使い物にならないからって言ってある。偏差値42以下は小4の理解力だし。
でもさ、結局、東大出ている人と商業高校の人と生きる場所が違うんだから、できるできないの基準が違うよね。
返信
No.35 主 変化を恐れるな
25/02/27 20:58:00
>>31
学ぼう、教わろう、身につけようという心構えが何より大事
あほはさぼる傾向にあるから無理
返信
No.36 主 変化を恐れるな
25/02/27 20:58:34
>>28
それは、発達障害
返信
No.45 主 変化を恐れるな
25/02/27 21:21:34
勉強できてコミ症はアスペ
返信