• No.139 習うより慣れろ

    25/03/28 20:31:08

    >>138
    付箋一枚丸めてパーテーションに投げたやつ?笑
    県立大学無償化を反対する自民会派に事前に根回しを頼んでいたのに片山副知事(当時)が忘れていたことを叱責した時ね 
    片山さんはパワハラとは思ってないのにね
    結果自民党の偉い人が「聞いてない」と大激怒した

  • No.140 猿も木から落ちる

    25/03/28 22:29:14

    >>139
    勤務中、上司と部下との関係で
    「上位」の人物が部下の方向にモノを投げるのは威嚇行動。
    それをパワハラと呼ぶんだよ。

    パワハラはDV同様、渦中の当事者は認識しづらい。
    だから客観的なジャッジが必要。

    あなた、大組織の正規職員として長期間勤労したことある?
    私はあるし、ワンマン上司下の勤労経験も何度かある。
    ただ付箋であってもモノを投げられたことはない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.141 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/03/28 22:48:48

    >>140
    付箋であってもモノを相手に投げれば暴行罪に問われる可能性がある。
    ただ、訴える人がいないから事件化していないだけ、あるいはすぐに検察が不起訴にするので、結果的にそこまでではないという意識が広がっているのかもしれない。ただ子どもならまだしもいい大人が人にモノを投げつけたりはしない。それが常識というもの。斎藤知事はとにかく常識がない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。