隣の芝生は青い
シミ取り派?
シミ隠す派?
40後半になって一気にシミが出てきました。
40過ぎてる皆さんシミはありますか?シミどちら派ですか?
シミ取りするか隠して生きていくか悩んでます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/27 13:31:39
1 シミ取りしてる
高価なシミ対策化粧品使い続けるのと、皮膚科でケアするのと合計金額そんな変わらないような。
化粧品は気休めだけど、皮膚科は本当に取れるからコスパで言えば皮膚科だと思う。
返信
No.13 努力すれば報われる
25/02/27 12:44:25
1 シミ取りしてる
薬も飲んでたけど最近やめた
肝斑出てきたかはわからない
返信
No.12 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/02/27 12:41:28
1 シミ取りしてる
レーザーで取ってもらった。
うすーく残っている感はあるけど、気にならなくなった。
前はコンシーラーでシミ消ししてたけど、ファンデーションだけで大丈夫になったよ。
返信
No.11 知識は力
25/02/27 12:37:49
1 シミ取りしてる
肝斑があるからトラネキサム酸ユベラシナールのみながらクリニックでポレーションとトーニングしてる そのうち大きめのやつはスポットでとるかも
普段は隠して生きています
返信
No.10 知らぬが仏
25/02/27 12:34:31
>>8
横だけど、増えた話してるよね
消えたなんて誰も言ってなくない?
返信
No.9 少しの勇気が大きな変化を生む
25/02/27 12:33:00
2 メイクで隠してる
シミと言っても濃いわけじゃないのでファンデーションでなんとか隠れる。
返信
No.8 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/02/27 12:23:05
>>7
私はマスクをするようになってから口の両脇の頬にシミができたよ
あきらかにマスクの淵の部分
摩擦で刺激したらしみになるんじゃないかな?
消えたのは紫外線を遮断したり家から出る機会が減ったからじゃない?
返信
1件
No.7 人生は一度きり
25/02/27 11:54:23
2 メイクで隠してる
ひたすらマスクしてたら摩擦でシミ増えた
返信
1件
No.6 良薬は口に苦し
25/02/27 08:26:36
2 メイクで隠してる
今は隠してる。
子供が屋外スポーツをやっているから、今シミ取りするのは大変かな。と思って。(紫外線に当たらない様にとか無理だから)
親の出番が無くなったらシミ取り予定。
返信
No.5 知識は力
25/02/27 08:26:35
1 シミ取りしてる
以前はレーザーで取っていたけど、最近は肝斑になってきたので、お薬を飲んでる
メイクでは特に気をつけていない
大きな目立つシミではなければ、自然な感じなので
返信
No.4 人間万事塞翁が馬
25/02/27 08:24:21
トラネキサム酸がいいのだろうけど血栓問題があるので飲んでない
トランシーノホワイトを飲んでる
3ヵ月で毛穴の色素沈着が消えてくすみがなくなってきた
6ヶ月でやや大きいしみも薄くなってきた
返信
No.3 手を伸ばせば、届くところにある
25/02/27 07:08:52
>>1
そうなんだ!
返信
No.2 一日一善
25/02/27 06:50:03
1 シミ取りしてる
取ったらとても楽よ
返信
No.1 天は自ら助くる者を助く
25/02/27 06:47:44
1 シミ取りしてる
最初はコンシーラーで隠してたけど隠しきれないから嫌になって病院行ったら肝斑って言われて、飲み薬で消えますよって言われたから3種セットで試してみたら2ヶ月ちょいで消えた
飲まなくなったらまた出てきたから、それ以降もう4年くらいずっと飲んでる48歳
閉経するまで飲めば良いらしい
返信
1件