• No.99 富士山

    25/02/23 19:43:10

    介護が必要になるまで長生きしたくないけど、実際そんな状態で生きてたら夫や子供に介護が回ってくるのかな。
    施設に入れてもらえればそれにこしたことはないけど、施設だってなかなか入居できないんでしょ。
    ずっと元気で介護されなくてもいいぐらいの体でいるか、早く人生終わるかなんだよね。

  • No.103 蓼食う虫も好き好き

    25/02/23 19:50:46

    >>99
    私は介護して85の母を見送ったばかりだけどね,お母さんは例えベッドに寝ていても喋れて笑って少しでも自分で食事が摂れて美味しいって言えていた状態でのお別れは辛かったな。あと少しだけで良いから生きていて欲しいって願うだけだった。生きて存在しているだけで頼りになるのよ私には。私と弟と父と孫達の心配ばかりしたがら旅立っていったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 富士山

    25/02/23 20:03:53

    >>103
    お疲れ様でした。
    たとえ役に立たなくてもいてくれるだけでも良かったんだよね。
    私も母が呼吸してくれてるだけでも安心できた。
    介護はしんどいけど自分から尽くしたいと思える存在も確かにいるのよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。