義母が会話に入ってくるのが無理

匿名

ぺぺぺ

25/02/23 08:59:38

同居しています。会話するのが嫌というわけではありません。
子供とのやり取りに、いちいち介入してくるのが嫌で仕方ないです。
例えばこの前、
子供が「ノートもうないから買って」
私「何の?」
子供「算数」

そこで義母が急に、「何マス?」と入ってきて、子供がすぐにわからず「えー。。」となると、「えーじゃ困るんですけど」

その時点で私的に???でした。17マスだろうし見ればわかるし、てか買うの私だし、義母は何に困るの?と。


そこはスルーして私が「明日でいい?」
子供「もうない。明日算数ある」
私「全然ないの?」
子「うーん」

義母「何ページ残ってるの?急に言われても困るんだけど!!」

いや、そうなんだけど。。これ義母が会話に入る必要ある?
私的には、義母じゃなくて旦那が言うならまだわかります。同じ親の立場なので。


私が思うに義母は私の援護してるつもりなのかなと思っています。

でもただ干渉がウザくて。
もう、子供に「水筒持った?」とか言われるのも嫌です。
親の立場の会話泥棒みたいなのが多くてうんざり。

私が子供を叱ってても絶対入ってきます。

同居なら仕方のないことでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。