4年制大学の保育者養成校を卒業した、保育者に対するイメージは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/14 09:55:37

    学生さん>お子さんがいて、学校を卒業とは相当努力されたんでしょうね☆
    保育園だったら働くママを理解してくれてるところが多そうだと思いますけどね(^-^)だから保育士が働くママでも応援してくれる気がします!
    就活シーズンですが、お互い頑張りましょう♪

    • 0
    • 04/11/14 09:35:55

    あやママさん>新人保育士がオロオロしてるとか、子どもと“遊んでるだけ”“見てるだけ”と感じるのは、やはりあやママさんが保育士の先輩だから余計に目に付くのかもしれないですね☆でもあやママさんのコメントを見て、積極的な姿勢が大切ということを再認識しました!
    応援して下さってありがとうございます(*^o^*)今も、履歴書の志望動機の欄に、どう書けば熱意が伝わるか悩み中です;

    • 0
    • 04/11/14 08:27:48

    私も今年卒業するママ学生です。自分も保護者の立場だから正直新卒って不安だろうなぁ~って思います。けれど私は保育士になるつもりです。ただ一児の母だから採用は難しいだろうなと…

    主さんお互い頑張りましょうね(^O^)/

    • 0
    • 04/11/14 08:26:45

    私も今年卒業するママ学生です。自分も保護者の立場だから正直新卒って不安だろうなぁ~って思います。けれど私は保育士になるつもりです。ただ一児の母だから採用は難しいだろうなと…

    主さんお互い頑張りましょうね(^O^)/

    • 0
    • 11
    • あやママ
    • P251iS
    • 04/11/14 07:47:50

    私は2年制を出て保育園を4年間働いた二児のママです。娘の通ってる保育園の今年の新人さんは、みんなおどおどした感じで子どもと遊んでるんだけど見てるだけって言う印象が…。経験がないからっていつまでも受け身の姿勢だとちょっと不安になりますよね…。
    結婚出産で辞める人が多いのは両立が難しいんですよね。私もその一人…。
    主さん、先生として長く頑張って下さいね!応援してます。

    • 0
    • 04/11/14 00:42:17

    色々な意見を頂けて嬉しいですo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • ゆな
    • P2102V
    • 04/11/14 00:38:37

    ST21のゲストさん>私は事情が許すかぎり保育者でいたいです♪今志望してる幼稚園は、先生への教育制度もしっかりしてて長く働けそうなところなんです~。受かるかは別問題ですが(^o^;若くて動ける、そして安く使える新卒者を大歓迎な園が少なからずあるというのも、キャリアある先生が少ない原因かもしれないですね*
    あと、私も母親になって新卒者が子どもの担任だったら不安ですねー。。

    • 0
    • 04/11/13 23:10:10

    4年でも2年でも新卒者は不安。保育士とか幼稚園教諭は自分の結婚出産でやめる人多いからキャリアある人少なくて…安心して任せられない。主さんも子供できたらやめるの?

    • 0
    • 7
    • ゆな
    • P2102V
    • 04/11/13 21:41:53

    PCのゲストさん(21:28にレスくれた方)>知名度低いですよね~(^o^;4年制のところはあまりナイですから知名度低くて当然のことかもしれないですね☆

    • 0
    • 6
    • ゆな
    • P2102V
    • 04/11/13 21:34:12

    PCのゲストさん>そうですか~☆保護者にとっては関係ないように思ってるんですね♪実際、みんな「より良い保育をしたい」という気持ちは同じですよね(*^o^*)

    • 0
    • 04/11/13 21:28:12

    知名度のない事言われても・・・。

    • 0
    • 4
    • ゆな
    • P2102V
    • 04/11/13 21:24:06

    なちさん>保育者養成校というのは、幼児教育科・保育科などがある学校のことですo(^^)o

    • 0
    • 04/11/13 21:12:13

    別に親にとっては何の関係もない。いちいち学歴まで知っておく必要なんてないし。
    関係あるとしたら職員の中の問題でしょうねぇ。
    実際、友人の保育士が、「四年制出ている人出てない人云々」という話をしていたことを聞いたことはあります。

    • 0
    • 2
    • なち
    • F900iT
    • 04/11/13 20:44:07

    保育者養成校ってのがいまいち分からないんで、なんとも思わないかも。

    • 0
    • 04/11/13 19:50:52

    同じ箱を2つも立ててしまってすみません(@_@;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ