カテゴリ
急上昇
<令和の今>古文を大学入試に課せる意味
25/02/19 17:18:36
◆金一族を褒め讃えるだけの不毛な時間が過ぎ… 金一族の発言コピペ女子は、その後しっかり朝鮮大学校に行って朝鮮学校の先生になった。彼女に続くように、朝鮮学校の先生から好かれている生徒たちが手を挙げて発言していく。もちろん北朝鮮や金一族を褒め讃える内容ばかりだった。そんな不毛なディスカッションが1~2時間も続いた。夜のディスカッションは、長引く日は2時間を超える日もあった。 僕はとにかく「早よ終わってくれ」と思い続けていた。この時間が不毛だからという理由もあったが、最大の理由は、早く終わってくれないとシャワーを浴びられなくなってしまうからだ。20時を過ぎるとお湯が出なくなり、錆汁しか出なくなる。絶対に汗を洗い流したい。 「早よ終われ!!」 20時が近づいて焦っていると、僕の親友が口を開いた。「今日行った観光地で『金正恩元帥様が~~~~』って言ってたけど、俺はあれ違うと思う」 場が凍りついた……。僕も親友の発言に賛同するが、今は北朝鮮にいるので口が裂けても言えなかった。無事に日本に帰国できなくなる恐れがあるからだ。すると、コピペ女子が「~~(親友の名前)!そういうところがダメだと思うよ!」と口撃した。 コピペ女子は北朝鮮と朝鮮学校に従順だ。どこがどうダメなのかは指摘しない。コピペ女子だから。当然のこと、親友とコピペ女子は口論になった。親友とコピペ女子の声だけが響きわたる北朝鮮の一角。「朝まで生テレビ!」くらい長丁場になりそうだった。 「シャワーが浴びたい!」 みながうつむく中、数人の生徒がざわつきだした。視線の先に目をやると、北朝鮮のガイドの男性が片隅に腰を掛けて話を聞いていた。 next
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 19:42:18
547855
2
25/12/06 19:35:28
50
3
25/12/06 19:41:08
45
4
25/12/06 19:43:31
236026
5
25/12/06 19:41:58
195
25/12/06 19:43:07
6
25/12/06 19:38:55
25/12/06 19:35:18
25/12/06 19:22:24
25/12/06 19:47:28
24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 百聞は一見に如かず
25/02/19 17:18:36
◆金一族を褒め讃えるだけの不毛な時間が過ぎ…
金一族の発言コピペ女子は、その後しっかり朝鮮大学校に行って朝鮮学校の先生になった。彼女に続くように、朝鮮学校の先生から好かれている生徒たちが手を挙げて発言していく。もちろん北朝鮮や金一族を褒め讃える内容ばかりだった。そんな不毛なディスカッションが1~2時間も続いた。夜のディスカッションは、長引く日は2時間を超える日もあった。
僕はとにかく「早よ終わってくれ」と思い続けていた。この時間が不毛だからという理由もあったが、最大の理由は、早く終わってくれないとシャワーを浴びられなくなってしまうからだ。20時を過ぎるとお湯が出なくなり、錆汁しか出なくなる。絶対に汗を洗い流したい。
「早よ終われ!!」
20時が近づいて焦っていると、僕の親友が口を開いた。「今日行った観光地で『金正恩元帥様が~~~~』って言ってたけど、俺はあれ違うと思う」
場が凍りついた……。僕も親友の発言に賛同するが、今は北朝鮮にいるので口が裂けても言えなかった。無事に日本に帰国できなくなる恐れがあるからだ。すると、コピペ女子が「~~(親友の名前)!そういうところがダメだと思うよ!」と口撃した。
コピペ女子は北朝鮮と朝鮮学校に従順だ。どこがどうダメなのかは指摘しない。コピペ女子だから。当然のこと、親友とコピペ女子は口論になった。親友とコピペ女子の声だけが響きわたる北朝鮮の一角。「朝まで生テレビ!」くらい長丁場になりそうだった。
「シャワーが浴びたい!」
みながうつむく中、数人の生徒がざわつきだした。視線の先に目をやると、北朝鮮のガイドの男性が片隅に腰を掛けて話を聞いていた。
next
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません