仲良い人/仲良くなる人がみんな上流の暮らし

匿名

本当に大切なのは、今ここにあるもの

25/02/19 09:15:42

地元の友達や、趣味を通じて知り合った人、たまたま仲良くなったママ友など
とにかく周りにいる人がみんなお金持ちです。
我が家は親からの援助もないような一般的な中流家庭で正直、生活レベルが違います。
無理して付き合うような事はしてないし、周りもこちらの暮らしっぷりは察してくれているだろうけどなんでいつもこうなんだろう?と窮屈に感じます。

私や夫の職場の状況、世間を見てても、本当は惨めってほどではないはずなのにいつも惨めに感じてしまうし劣等感もうまれてきます。
結局比べるのって自分の周りしかいないですよね。

似たような方いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。