• No.18 泣きっ面に蜂

    25/02/17 08:22:38

    >>14
    ただ今の時代スマホ持たせないって結構厳しくない?
    部活の連絡も友達との連絡もスマホ、学校の校外学習とかでも必須ではないけど使う場面が結構ある

  • No.44 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/02/17 08:48:07

    >>18
    私が言いたいのは持たせるな!じゃないよ。没収したり、完全にNGは解決にならない。ルール作らず与えるだけだから問題になるんだよ。うちの子たちは自分で制限できないのわかってるから、大事な時期はリビングにおいて強制的に制限してたよ。中学生くらいになれば自分を分析できるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 他人の評価は気にしない

    25/02/17 09:04:36

    >>44
    似てる
    うちは、中高生の間は中学生21:30.高校生22:30まで使用可。
    使う時は、勉強終わってからリビングで。
    どうしても自室に持っていったり、約束の時間以降に使う時は許可を得ること。
    守れなかったら、没収もしくは解約。
    ちなみに、時間は子供達が決めた。

  • No.63 泣きっ面に蜂

    25/02/17 09:22:10

    >>44
    そこが自制できない子だからこんな事件になってるとなぜわからないんだろう
    うちも含めほとんどの家庭があなたみたいにルール決めてやってると思うし、このトピの家庭もルール決めてたからこそ通信機能を止めるって状態になったんだと思うけど

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。