中学受験させてあげたかった… へのコメント(No.115

  • No.114 明日は明日の風が吹く

    25/02/14 18:12:12

    >>106
    ごめんなさいね、うちの子、かの中高一貫校を都立高校の滑り止めとして受けて合格して、今学年でぶっちぎりのトップなんですよ。ということは、はい、お察しの通り都立本命は不合格だったので親子共に今の学校は「不本意入学」なんです。
    ゆえに、ここママスタでは本音で書き込んでるのであなたを少々怒らせてしまったようですね。

    そりゃ中受したご家庭には同情しちゃいますよ。小中学校時代遊びまくっていたうちの子に残酷なまでに追い越されているんですから。見下してるのではなく、同情してるんです。違い、わかります?わからないかな?

    まあ、うちの子も中学時代に遊びまくってたツケは本命不合格という形で払わされたので、そこはおあいこです。
    だからこそ奮起して鬼のように勉強しまくった結果の今の学力なんですけどね。

    何が言いたいかというと。

    親が金も時間も労力もかけずに子供本人が覚醒してくれてほんと助かった!!

    これだけです。
    お気に障ったのならごめんなさいね、ほんとうに。

  • No.115 一歩踏み出す勇気

    25/02/14 18:39:03

    >>114
    早慶附属の高校は受けなかったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。