時間が解決する(でもスマホも解決策)
なぜ知ったのかというと妹のSNSを私の友達がフォローしてて私におめでとうって連絡がきたから。
2年前妹が結婚するってなっていざ婚姻届を出すタイミングで実は相手がバツイチ子持ちってことが発覚。私と親はさすがにこのタイミングまで黙っていたのに不信感があるし結婚は少し待ってみたらと言うもそのまま入籍。
結局それから1年経った去年に元旦那のモラハラで離婚した。離婚する時も少し揉めてたけど親も実家に妹を匿ったり私は弁護士を探したり私の旦那も関係ないのに妹が元旦那と直接会いたくないからと父と引越しの手伝いをしてくれたりした。
妹と元旦那は同じ職場だったから妹が転職、心機一転県外で就職する、とまでは聞いていたけどSNSを見ていた友達いわく離婚した翌月にはオンラインゲームを通じて彼氏ができてその彼氏と同棲するために彼氏のもとに引越し、結婚したらしい。
妹は昔から人のアドバイスとか聞かないけど、前回の離婚の時にあんだけ周りの人の世話になっておきながらこれか…となんか脱力した感じです。
個人的には30過ぎたいい大人だしもう勝手にしたらと思っていますが親には私から伝えたほうがいいのか本人から報告あるまで黙ってたらいいのか悩んでいます。ほぼほぼ愚痴になってしまいましたがどうしたらいいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/11 16:38:13
>>15
作り話ならよかったんですが…
それに作り話と思うトピにわざわざこんなコメントするほうが暇なのでは…
返信
No.15 姉は妹になれぬ妹は姉になれぬ
25/02/11 15:19:21
吹いたw作り話お疲れ様でした。暇なんだね😜
返信
1件
No.14 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/11 14:57:29
>>12
妹の今の旦那について妹のSNSに書いてある限りでは
・妹の前に結婚前提の彼女がいて2人で暮らすために家も買ったけど破局(理由は不明)
・そのすぐあと妹と付き合う
・その家に妹と一緒に住んでるらしい
みたいです。正直家のローンを妹に一緒に払ってほしくて結婚したのでは?と思ってしまいます。
返信
No.13 三日坊主
25/02/11 14:54:22
親には話す。
そして再婚の報告も新旦那からの挨拶も何もないってことは妹はもう親を親と思ってない、姉を姉と思ってないということだから、親も主も今後一切妹のことは知らん顔で良いと思う。実家に帰省しようとしても追い返すなりして厳しい態度をとって妹本人に何故そうなったのかを自分で気付かせて、本当に改心してからまた仲良くすればいい。
返信
No.12 花より団子
25/02/11 14:48:28
とりあえず後に面倒なことになったら嫌だから親には知らせておく
妹さん、また変な人に捕まってない?
それだけ確認したら放置かな
返信
1件
No.11 ふじいでらみさき
25/02/11 14:37:31
50代の某占い師さん(詐欺師)みたいな人生ね
返信
No.10 耳にタコができるまで言え
25/02/11 14:23:32
離婚再婚する人ってそんなだよね
恩を仇で返す性質
返信
No.9 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/11 13:33:59
追記ですが妹が離婚してから今まで彼氏ができたとか再婚するとかの報告はありません。
年末年始の帰省もここ数年していません。
結婚中は元旦那が帰省するなと言っていたらしくほとんど実家に顔を出してませんでした。
離婚後の一人暮らし中も県外に引越してからもほぼ帰省してません。
親も私もLINEでは普通に連絡取れるのでそんなもんかと思ってました。
返信
No.8 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/11 13:21:16
>>7
妹がモラハラに耐えきれなくなって実家に家出、その間に一人暮らし用のアパートを探して離婚協議中に引越し(ここを父と私の旦那が手伝った)
その後離婚が成立してから県外に引越ししてます。私は県外の妹の引越し先は知らないけど両親は知ってるはずです。
妹が県外に行くって言った時点でまたこいつ突拍子もないこと言ってるな、と放置してたのでそのあたりはあまり詳しく分かりません。
返信
No.7 富士山
25/02/11 13:07:18
父が引越しの手伝いしたんでしょ?
離婚して1人暮らしであろう場所にその後郵便で送るものとかが住所や苗字が違って届かないなどない不思議。
そして再婚相手の挨拶なし?
年末年始も妹は帰省なし?
不思議だらけだね。
返信
1件
No.6 高嶺の花
25/02/11 13:04:54
本人から親に連絡がある時はまたなにか助けろって時だよ
その時に親にあんた知ってたのって言われるの嫌だから自分なら言うかな
ろくなことしない妹の共犯みたく思われたくない
返信
No.5 努力すれば報われる
25/02/11 13:03:37
私なら親に言う
でも前回の経緯も踏まえて、こっちからは連絡を取らないようにしようねって言うかな
でも子ども産まれたら離婚して戻ってきそう~
返信
No.4 一歩踏み出す勇気
25/02/11 13:03:31
放置して今後一切関わらない。
返信
No.3 知識は力
25/02/11 13:00:36
私なら親には伝えるかな
でもそれ以上はあまり関わらないようにする
返信
No.2 早起きは三文の得
25/02/11 12:59:57
黙ってなよ。
主に対しても妹から報告がないのがもう答えじゃん。
返信
No.1 自分を高めるために生きろ
25/02/11 12:56:09
放置でいいよ。
返信