大学でタブレットは必須なの? へのコメント(No.10

  • No.10 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/11 12:17:22

    大学の生協のパソコンは高いけど必ず動くのがウリなんだと思ってた。
    生協のパソコンよりスペックが良くて安いものなんて五万とある。大学指定のパソコンがなければ、価格コムのランキング上位の機種で選んでいいと思うよ。スペックにだけ気をつけて。

    Macは大学からの指定がなければ、避けるのが吉。
    大学の特定のソフトウェアを使う授業で、ソフトウェアがWindows版しかなかったり、Mac版があっても機能が足りなかったりすることがあるから。そもそもMac高いし、就職したら基本Windowsなので、Windows触れないのは不利。Mac欲しがったらバイトして買いなさいと言うw

    タブレットとプリンターは必要に応じてでいいと思う。大画面で作業したいなら外付けモニターで対応できるし、今時プリンターなんて使わないでしょ。置物になるだけだし、コンビニでネットプリントする方が安いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。