私は義親と同居なんだけど私が実家に遊びに行くと

匿名

一つを得るために一つを捨てる

25/02/09 21:55:06

子供置いていって良いよ見てるから、貴方だけ出かけてって言われるんだけど、これって良い意味だよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 何事も一度に決めるな

    25/02/10 09:53:02

    え、普通に嫌。私は自分の両親の次に義両親だから、何様だよって思う。

  • No.9 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/02/10 08:54:44

    “実家に遊びに行く時”に言われるなら悪い意味。
    孫はウチ(義実家)の孫。嫁実家の孫ではない。嫁親にウチの孫を会わせたくない。
    って事だと思う。
    ……私も義母に言われたから。

  • No.8 口は災いの元

    25/02/10 08:25:07

    悪い意味

  • No.7 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/02/10 00:23:19

    夫婦で出掛けるとか主さんが病院行く時とかに言うならわかるけど、実家に行くのに孫置いてけとか意味わからないんだが
    ウチの両親も孫に会いたがってますので〜ってイチイチ言わないとわからない義親さんなの?

  • No.6 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/02/10 00:09:04

    いやふつーに嫌なやつじゃん。
    あちらのお宅は孫に会いたいとは思ってないでしょーってことになるよ?もしかしたら、孫はうちだけのものーとすら思ってるかも。
    普通はさ、久しぶりにお父さんお母さんに孫ちゃんとゆっくり過ごさせてあげてねーって送り出すものでしょ。
    でもいい意味と思わないと暮らしていけないってのには同意。悲しいね。

  • 広告
  • No.5 隣の芝生は青い

    25/02/09 22:54:39

    >>4あ、でも実家行く時だけそう言うなら、実家に孫連れてって欲しくない可能性もあるけどね

  • No.4 隣の芝生は青い

    25/02/09 22:53:34

    優しい義親だよ

  • No.3 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/02/09 22:08:18

    いい意味だと受け取っていないと、暮らしていけない。
    いい意味だよ、絶対。

  • No.2 手を伸ばせば、届くところにある

    25/02/09 22:02:37

    良い意味だと思う。
    身軽で出掛けて、娘に戻ってゆっくりしておいで、ってことでは?

    子供いると荷物増えるし、グズるかもだし、ちょっと途中の店に寄り道とかしにくいから。

  • No.1

    ぴよぴよ

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。