• No.16 明日を信じて生きろ

    25/02/09 02:20:57

    子供さんの前でもグチグチ言うのはどうかと思う。
    旦那さん、愉しく吞めないなら吞まない方がいい。

    今うまくいかないのは親のせいっていうのはよく分かるよ。
    毒親育ちって自己肯定が異常に低い。
    他人から褒められたらなんか怖くなるし、叱られたらもうダメって異常に落ちこむし。
    本当は周りから嫌われてるんじゃないかとか必要とされてないんじゃないかとかいつもマイナス思考。
    親子関係っていう人間関係の根本で躓いてるから他人とも関係を築くのが難しいんだよね。
    普通の育ち方してたらもっとうまくやれるんじゃないか。生きづらさを抱えてなかったんじゃないかって思ってしまう。

    恨みは手放したくても手放せないんだよ。
    私の場合、自分でも忘れてることを何かがトリガーになって思い出したり、特定のトリガーがあって勝手に甦って何度も傷ついたり腹が立ったりする。

    旦那さんのお酒を吞んで愚痴る頻度が分からないけど、トピ主さんが嫌になるくらい多いなら、旦那さんが精神科とか心療内科にかかった方がいいかもしれない。
    カウンセリング受けたり投薬したりで気分が落ち着くことあるし。
    旦那さんアダルトチルドレンなんだとおもうけど、もしかしたら鬱の手前(抑鬱状態)なのかもしれない。
    気分変調症って抑鬱状態がずっと続くのもあるよ。

    親と縁を切るのが1番いいんだろうけどね。
    縁を切りたくても兄弟や親族などいろいろあるからね。
    難しいよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。