• No.30 笑う門には福来たる

    25/02/08 23:46:13

    「顔が真ん丸だね」「足いつ見ても太いな」「逞しい二の腕だな」「1人いるの?このお腹」「パイが垂れてたれパンダみたいになってるね」などなど容姿をイジるような言われ方を散々されてきた私。
    何年も我慢してきた。
    傷ついてないみたいな感じで笑って「うるせーわ!!」って誤魔化してきたけど、ついに子供達にも同意を求めるようになってきた。
    動物園でゴリラを見れば「ママがいるね!そっくり」とか、豚のグッズとか見りゃ「あ、ここにもママだ!」とか言って笑いをとる、みたいな。
    で、ある日も私の顔見て急に「本当顔真ん丸!見れば見る程丸い!ほっぺもピンクだね!豚カラーだ」って笑ってきたから悔しさと怒りで雷雨が落ち、舌打ちした後「黙れクソが!うぜぇんだよお前は」と大声出してブチ切れてやった。
    それ以来旦那とは必要最低限の会話しかしなくなった。
    2ヶ月経過。
    今リアルに家庭内別居みたいな感じになってる。
    悪いけど私、標準サイズ。
    確かに体型は独身の時と比べたら崩れたかもしれない。
    だけどそれを面白がってイジるクズは最低だと思ってる。
    子供達には人の容姿をイジる父親みたいな奴にだけはなるなと教育してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。