カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/07/06 17:02:32
>>57確かにわかる。 うちは夜に洗濯して部屋干しだから乾燥機はいらないけど、食洗機と自動調理鍋はかなり助かってるから手放せない
返信
25/07/06 16:52:02
慣れだよねー。あとは家電類は最新の最高レベルのものを揃えている。22万円の洗濯乾燥機を買って洗濯物干しを省略、1階 2階 両方にロボット掃除機など。 さらに 旦那の世話を省いてる。これが一番でかいかも😂
1件
25/06/28 18:22:58
私40歳前半ですけど、仕事に慣れないせいか週3の5時間でもキツイです…
25/06/27 14:15:58
>>53 フルタイムパート、短時間パートって普通に言うと思うけど。
25/06/27 07:41:35
>>53 そういう意味で使ってるんじゃないと思うよ バイト→学生など本業が他にある パート→主婦や主夫など他に本業がない っていう前提で、パート=扶養内(短時間)っていう時代があったから パート(しゅふ)だけどフルタイムだよって意味で「フルタイムパート」って言うじゃんね 「フルタイム」だけだと正社員なのかパートなのかわからないし という使い方を私や周りはしてる
25/06/27 07:22:13
>>48 「フルタイムジョブ」か「パートタイムジョブ」になるわけだから「フルタイムパート」は間違い。社会でフルタイムパートだなんて言ったら「どっちだよw」って笑われると思う。性格悪いとかじゃなく無知が原因。ここで知っておけたならよかったと思うけど。
3件
ぴよぴよ
25/06/26 16:44:22
私は49歳で派遣だけど就業場所が変わるから、また一からになってしまう。 お互い頑張ろうね
25/06/26 10:05:51
私、47歳でパートなんだけど今の職場やばい状態まで来てるから転職するんだけど今からフルはキツイからパートしか無理だわ
25/06/16 17:23:02
>>47そのままの意味じゃん… (笑)って…性格悪いね。
25/06/16 06:09:03
フルタイムパートってなに(笑)
25/06/14 22:53:39
>>42 仕事してる人の方がわかると思うけど、 仕事って必ずしも頭フル回転させてるわけじゃないよね。 甘えない方が良いとかも意味わからんし。 変なこと言う人だなぁ。 ずっと仕事してなくて復職してもバリバリ仕事してる人もいるから、主さんは頑張って!
25/06/13 23:24:12
>>28ありがとう。掃除週1しかできないけど..笑
25/06/13 18:44:07
>>43 都心職場のビルの清掃員さん、最低70オーバーの高齢者か東南アジア系の外人さんだよ。 50代なら即採用されそうなもんだけど。
25/06/13 18:39:05
面接落ちた53才。駅前スーパーの掃除
25/06/13 16:25:45
わぁずっと仕事してないの?大丈夫? なんで今更仕事するの?頭フル回転できる? 甘えない方がいいよー
25/06/07 08:31:05
うちの職場、50代でフルにする人多いよ 30から40代はまだ子育て中だから 私も下の子中学行ったらフルにする
25/06/07 07:18:30
5月病を乗り越えれば大丈夫だと思う 慣れだよ 頑張ってね
25/06/07 07:17:14
>>24 いいなあ
25/06/07 07:15:48
そろそろ主さん仕事慣れたかな。 いい環境で続いてるといいね。
25/06/07 07:12:32
>>32 妄想や悪口を居丈高にパァパァ言うような人ではないから雇われたのかもね
25/05/18 08:37:35
>>29 各家庭の都合があるのに、それを無視して自分と生活リズムが合わないからって他人を悪様に罵るとか性格悪いよね。相手の家庭の事情まで監視してるとか本当にクソみたいに性格悪いし、そんな奴とは仕事を言い訳にして即座に疎遠にしたいし、多分相手もそうしてると思うよ。 アナタ本当に性格悪いしクソ意地悪いし、友達いないでしょ?
25/04/18 04:28:28
53お婆の連日の面接落ち、、三つ落ちはさすがにきつい
25/04/17 21:28:04
>>29 それは… 仕事を理由にしてるだけで単に主と距離を置きたいのでしょうね 察してあげましょう というか2月に立ったトピなのか 主さん、もう慣れたかな
25/04/17 21:16:47
>>29 こわ~ 土日は休みとか…その人のシフトまで把握してるんだね この年代なら土日は実家のお手伝いなどの用事が入ってる方も多いと思う。 ダブルワークしてるママさんもいるよ。 うちは中学生いるけどクラブチーム入ってるから土日は送迎や帯同がある。 自分だけの物差しでしか物事を判断できない情けない人だね。
25/04/17 18:48:37
どこの事務?あらふぃふのbbaよく雇われたね 普通なら門前払いだよ!事務職 ブラックなんじゃない? スーパーの事務職?スーパー関連すごい根性悪い奴ら多いよ!底辺の人間の集まり
25/03/31 14:52:02
>>28 家事は旦那と時短家電フル活用。 フル兼業なら旦那も家事分担させないと。 甘やかしたらダメ。
25/03/31 14:51:03
>>29 いい大人なんだからさ。 LINEを素早く返すとかそんな風潮いらんよ。 私の職場は仕事中も暇ならスマホOKだけど、スマホNGな職場だってある。 睡眠、休憩削ってまでLINEとか中高生か?
25/03/31 14:37:58
勝手にその働き方をしておいて忙しいからってLINEの返信がおろそかになり、こちらの文面にも明らかにそっけなくなったママ友がいる。 「疲れて寝てしまってた」「忙しくてそのことは忘れてた」「時間作れないからその件はお任せするね」って、仕事忙しいアピール。 いうて土日は休みだし子供はもう高学年中学生で習い事の送迎もないのに、疲れた疲れたって加齢とキャパオーバーなだけだよね。
4件
25/03/31 02:39:26
フルで働いてる家事や子供のこともしてる人すごいなって本当に思う。私は全然無理だわ。
2件
25/03/31 01:16:07
>>16 今度から17:15らしいよ
25/03/31 01:14:21
>>24 いいなぁ、その会社
25/03/20 10:58:00
私は無理
25/03/20 10:50:15
48歳正社員事務職全然余裕です! 子供3人いてて1番下は、4月から高校生! 事務仕事内容楽すぎて眠くなります…。 残業ないしラッキー✌️ 来年事務職委託の人が65歳になるので、契約期間満了で辞める人いるから1人欠員でまーす♪ 新たに正社員で、やる気のある子持ちママさん雇うと会社は、言ってる(^^) どんな人来るのか今から楽しみ😊😊😊
25/03/11 12:42:17
人による!以上!
25/02/26 13:12:51
私30代後半からずっと事務パートなんだけど、確かに楽だけど動かなさすぎて体がしんどい。だからジムに通ってウォーキングしてるよ 今47歳なんだけどフルで働く気はないしまず無理だわ。5時間以上働きたくないのが本音
25/02/18 07:27:51
>>12 16時過ぎから定時までが長い感じするけど、多忙な部署ならあっという間に終わるかも
25/02/18 06:10:30
>>15 うちは小学生の子がいるし、夕方遅いのはきついんでまだ扶養内。 自分で社会保険入ったら、割りのいい短期バイトとか、週1.2回の副業にもフレキシブルに挑戦できるのがいいよね。数年後にはそうしたい。
25/02/18 02:06:01
いろんな仕事したけど事務が一番楽だよ でも個人的にはやりがいがなかった お金とやりがいのバランスってなかなか難しいなって思った
25/02/17 23:21:42
事務職やからほぼ座り仕事だし、大丈夫やろう。
25/02/17 09:11:59
>>15働く時間が倍になったけど、手取りは実質4万円しか増えない。 私も迷ったけど、家にいても暇だし、社保に加入すれば傷病手当や失業手当、年金受給額増加などメリットあるし、扶養制度も無くなる方向だから、思い切って扶養から外れてみた。 慣れるまで大変だけど、月4万円でも増えて助かってるよ。
25/02/17 08:26:01
事務で仕事3時上がりとか最高じゃん…同じく事務だけど4時半くらいから時間がすごく遅く感じるんだよねぇ。 夕方まで働くと3時上がりよら何するにも時間かかるよね、スーパーも病院も。両立大変だよ、頑張ろうねー。
25/02/17 08:15:59
扶養を抜けるのか。夫の扶養控除無くなって社会保険払うと数万のプラスでしか無い。 時給良ければ良いけど。数万と疲労と自分の時間を天秤に掛けて考えてしまう。
25/02/17 05:30:24
>>2 誤解凄いね呆 しかもハートの数… パートって書いてありますが…
25/02/17 04:22:57
>>12頑張って!応援してる。
25/02/10 15:29:37
ありがとうございます。後出しみたいですみません。同じ職場の部署異動で、今までは14:45終りだったんですが、17:15までの勤務に変わるんです
25/02/07 06:33:46
>>10 うちの職場なんて65歳以上の事務パートがゴロゴロいるよ。 49歳なんて若い部類。
25/02/07 06:19:36
結構ご高齢なんですね。
25/02/06 23:01:28
22年ぶりに事務職に採用されるって凄いよ 周りパートでも短期派遣や短期バイトでも落ちまくりなのにどうやったらなれたのか知りたい
51件~100件 (全108件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:00:03
293706
2
26/06/22 14:59:41
46
3
26/06/22 14:56:46
74
4
26/06/22 14:57:44
83
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 15:02:50
0
26/06/22 15:02:08
26/06/22 14:59:54
26/06/22 15:04:00
26/06/22 14:54:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 富士山
25/07/06 17:02:32
>>57確かにわかる。
うちは夜に洗濯して部屋干しだから乾燥機はいらないけど、食洗機と自動調理鍋はかなり助かってるから手放せない
返信
No.57 hiyoppi
25/07/06 16:52:02
慣れだよねー。あとは家電類は最新の最高レベルのものを揃えている。22万円の洗濯乾燥機を買って洗濯物干しを省略、1階 2階 両方にロボット掃除機など。
さらに 旦那の世話を省いてる。これが一番でかいかも😂
返信
1件
No.56 踏み出さなければ、何も始まらない
25/06/28 18:22:58
私40歳前半ですけど、仕事に慣れないせいか週3の5時間でもキツイです…
返信
1件
No.55 己を知る者は勝者なり
25/06/27 14:15:58
>>53 フルタイムパート、短時間パートって普通に言うと思うけど。
返信
No.54 持つべきは友
25/06/27 07:41:35
>>53
そういう意味で使ってるんじゃないと思うよ
バイト→学生など本業が他にある
パート→主婦や主夫など他に本業がない
っていう前提で、パート=扶養内(短時間)っていう時代があったから
パート(しゅふ)だけどフルタイムだよって意味で「フルタイムパート」って言うじゃんね
「フルタイム」だけだと正社員なのかパートなのかわからないし
という使い方を私や周りはしてる
返信
No.53 いやいや
25/06/27 07:22:13
>>48
「フルタイムジョブ」か「パートタイムジョブ」になるわけだから「フルタイムパート」は間違い。社会でフルタイムパートだなんて言ったら「どっちだよw」って笑われると思う。性格悪いとかじゃなく無知が原因。ここで知っておけたならよかったと思うけど。
返信
3件
No.52
No.51
No.50 明日はもっと良い日になる
25/06/26 16:44:22
私は49歳で派遣だけど就業場所が変わるから、また一からになってしまう。
お互い頑張ろうね
返信
No.49 自分を超える挑戦をしよう
25/06/26 10:05:51
私、47歳でパートなんだけど今の職場やばい状態まで来てるから転職するんだけど今からフルはキツイからパートしか無理だわ
返信
No.48 継続は力なり
25/06/16 17:23:02
>>47そのままの意味じゃん…
(笑)って…性格悪いね。
返信
3件
No.47 どんぐりの背比べ
25/06/16 06:09:03
フルタイムパートってなに(笑)
返信
1件
No.46 愛は与えることで増す
25/06/14 22:53:39
>>42
仕事してる人の方がわかると思うけど、
仕事って必ずしも頭フル回転させてるわけじゃないよね。
甘えない方が良いとかも意味わからんし。
変なこと言う人だなぁ。
ずっと仕事してなくて復職してもバリバリ仕事してる人もいるから、主さんは頑張って!
返信
No.45 知識は力
25/06/13 23:24:12
>>28ありがとう。掃除週1しかできないけど..笑
返信
No.44 自分を信じて、前に進め
25/06/13 18:44:07
>>43
都心職場のビルの清掃員さん、最低70オーバーの高齢者か東南アジア系の外人さんだよ。
50代なら即採用されそうなもんだけど。
返信
No.43 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/06/13 18:39:05
面接落ちた53才。駅前スーパーの掃除
返信
1件
No.42 やればできる
25/06/13 16:25:45
わぁずっと仕事してないの?大丈夫?
なんで今更仕事するの?頭フル回転できる?
甘えない方がいいよー
返信
1件
No.41 息を切らすよりも、冷静に進め
25/06/07 08:31:05
うちの職場、50代でフルにする人多いよ
30から40代はまだ子育て中だから
私も下の子中学行ったらフルにする
返信
No.40 富士山
25/06/07 07:18:30
5月病を乗り越えれば大丈夫だと思う
慣れだよ
頑張ってね
返信
No.39 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/07 07:17:14
>>24
いいなあ
返信
No.38 出る杭は打たれる
25/06/07 07:15:48
そろそろ主さん仕事慣れたかな。
いい環境で続いてるといいね。
返信
No.37 出る杭は打たれる
25/06/07 07:12:32
>>32
妄想や悪口を居丈高にパァパァ言うような人ではないから雇われたのかもね
返信
No.36 風が吹けば桶屋が儲かる
25/05/18 08:37:35
>>29
各家庭の都合があるのに、それを無視して自分と生活リズムが合わないからって他人を悪様に罵るとか性格悪いよね。相手の家庭の事情まで監視してるとか本当にクソみたいに性格悪いし、そんな奴とは仕事を言い訳にして即座に疎遠にしたいし、多分相手もそうしてると思うよ。
アナタ本当に性格悪いしクソ意地悪いし、友達いないでしょ?
返信
No.35 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/18 04:28:28
53お婆の連日の面接落ち、、三つ落ちはさすがにきつい
返信
No.34 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/04/17 21:28:04
>>29
それは…
仕事を理由にしてるだけで単に主と距離を置きたいのでしょうね
察してあげましょう
というか2月に立ったトピなのか
主さん、もう慣れたかな
返信
No.33 猿も木から落ちる
25/04/17 21:16:47
>>29
こわ~
土日は休みとか…その人のシフトまで把握してるんだね
この年代なら土日は実家のお手伝いなどの用事が入ってる方も多いと思う。
ダブルワークしてるママさんもいるよ。
うちは中学生いるけどクラブチーム入ってるから土日は送迎や帯同がある。
自分だけの物差しでしか物事を判断できない情けない人だね。
返信
No.32 鳥なき里の蝙蝠
25/04/17 18:48:37
どこの事務?あらふぃふのbbaよく雇われたね
普通なら門前払いだよ!事務職
ブラックなんじゃない?
スーパーの事務職?スーパー関連すごい根性悪い奴ら多いよ!底辺の人間の集まり
返信
1件
No.31 泣きっ面に蜂
25/03/31 14:52:02
>>28
家事は旦那と時短家電フル活用。
フル兼業なら旦那も家事分担させないと。
甘やかしたらダメ。
返信
No.30 泣きっ面に蜂
25/03/31 14:51:03
>>29
いい大人なんだからさ。
LINEを素早く返すとかそんな風潮いらんよ。
私の職場は仕事中も暇ならスマホOKだけど、スマホNGな職場だってある。
睡眠、休憩削ってまでLINEとか中高生か?
返信
No.29 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/03/31 14:37:58
勝手にその働き方をしておいて忙しいからってLINEの返信がおろそかになり、こちらの文面にも明らかにそっけなくなったママ友がいる。
「疲れて寝てしまってた」「忙しくてそのことは忘れてた」「時間作れないからその件はお任せするね」って、仕事忙しいアピール。
いうて土日は休みだし子供はもう高学年中学生で習い事の送迎もないのに、疲れた疲れたって加齢とキャパオーバーなだけだよね。
返信
4件
No.28 人生は短い、でも昼寝は長い
25/03/31 02:39:26
フルで働いてる家事や子供のこともしてる人すごいなって本当に思う。私は全然無理だわ。
返信
2件
No.27 己を知る者は勝者なり
25/03/31 01:16:07
>>16
今度から17:15らしいよ
返信
No.26 息を切らすよりも、冷静に進め
25/03/31 01:14:21
>>24
いいなぁ、その会社
返信
No.25 明日は明日の風が吹く
25/03/20 10:58:00
私は無理
返信
No.24 風が吹けば桶屋が儲かる
25/03/20 10:50:15
48歳正社員事務職全然余裕です!
子供3人いてて1番下は、4月から高校生!
事務仕事内容楽すぎて眠くなります…。
残業ないしラッキー✌️
来年事務職委託の人が65歳になるので、契約期間満了で辞める人いるから1人欠員でまーす♪
新たに正社員で、やる気のある子持ちママさん雇うと会社は、言ってる(^^)
どんな人来るのか今から楽しみ😊😊😊
返信
2件
No.23 匿名
25/03/11 12:42:17
人による!以上!
返信
No.22 笑う門には福来たる
25/02/26 13:12:51
私30代後半からずっと事務パートなんだけど、確かに楽だけど動かなさすぎて体がしんどい。だからジムに通ってウォーキングしてるよ
今47歳なんだけどフルで働く気はないしまず無理だわ。5時間以上働きたくないのが本音
返信
No.21 恩を忘れるな
25/02/18 07:27:51
>>12
16時過ぎから定時までが長い感じするけど、多忙な部署ならあっという間に終わるかも
返信
No.20 良薬は口に苦し
25/02/18 06:10:30
>>15
うちは小学生の子がいるし、夕方遅いのはきついんでまだ扶養内。
自分で社会保険入ったら、割りのいい短期バイトとか、週1.2回の副業にもフレキシブルに挑戦できるのがいいよね。数年後にはそうしたい。
返信
No.19 手を伸ばせば、届くところにある
25/02/18 02:06:01
いろんな仕事したけど事務が一番楽だよ
でも個人的にはやりがいがなかった
お金とやりがいのバランスってなかなか難しいなって思った
返信
No.18 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/02/17 23:21:42
事務職やからほぼ座り仕事だし、大丈夫やろう。
返信
No.17 高嶺の花
25/02/17 09:11:59
>>15働く時間が倍になったけど、手取りは実質4万円しか増えない。
私も迷ったけど、家にいても暇だし、社保に加入すれば傷病手当や失業手当、年金受給額増加などメリットあるし、扶養制度も無くなる方向だから、思い切って扶養から外れてみた。
慣れるまで大変だけど、月4万円でも増えて助かってるよ。
返信
No.16 三日坊主
25/02/17 08:26:01
事務で仕事3時上がりとか最高じゃん…同じく事務だけど4時半くらいから時間がすごく遅く感じるんだよねぇ。
夕方まで働くと3時上がりよら何するにも時間かかるよね、スーパーも病院も。両立大変だよ、頑張ろうねー。
返信
1件
No.15 一度失敗しても、それが学びになる
25/02/17 08:15:59
扶養を抜けるのか。夫の扶養控除無くなって社会保険払うと数万のプラスでしか無い。
時給良ければ良いけど。数万と疲労と自分の時間を天秤に掛けて考えてしまう。
返信
2件
No.14 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/17 05:30:24
>>2
誤解凄いね呆
しかもハートの数…
パートって書いてありますが…
返信
No.13 笑う門には福来たる
25/02/17 04:22:57
>>12頑張って!応援してる。
返信
No.12 主 石の上にも三年
25/02/10 15:29:37
ありがとうございます。後出しみたいですみません。同じ職場の部署異動で、今までは14:45終りだったんですが、17:15までの勤務に変わるんです
返信
2件
No.11 鳥なき里の蝙蝠
25/02/07 06:33:46
>>10
うちの職場なんて65歳以上の事務パートがゴロゴロいるよ。
49歳なんて若い部類。
返信
No.10 目的があれば手段を選ばず
25/02/07 06:19:36
結構ご高齢なんですね。
返信
1件
No.9 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/02/06 23:01:28
22年ぶりに事務職に採用されるって凄いよ
周りパートでも短期派遣や短期バイトでも落ちまくりなのにどうやったらなれたのか知りたい
返信