至急 5ヶ月の猫のこの行動

匿名

己を知る者は勝者なり

25/02/05 09:20:09

生後5ヶ月の子猫ですが1月辺りからクルンクルンと鳴きロードシスのポーズをしたり頻繁に身体を擦り付けたりが3日位続いて落ち着いてを2週間間隔で繰り返してます。 最初は早い発情期なのかと思ってましたが(最初の時は生後四ヶ月) 流石に今回で3回目で別の原因じゃないのかと思い病院には今日行くべきなのか でもこれから仕事なので気になって ご飯は先程食べおしっこうんちは出てます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 一度失敗しても、それが学びになる

    25/02/06 08:45:02

    発情期だと思います
    避妊や去勢は?してないならそろそろ手術したほうがいいかと

  • No.6 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/02/06 08:41:17

    >>2
    私も発情期だと思う。猫は早いよ。

  • No.5 努力すれば報われる

    25/02/06 08:35:59

    >>3
    実家が色々対策したけど効果なかった

    地域の保護ボランティア紹介してもらえないか市役所に聞いてみるとか?

  • No.4 己を知る者は勝者なり

    25/02/05 09:44:31

    有難うございます。 クルンクルンは鳴き声みたいな感じです。(喉を鳴らしてるのでしょうか) クルンクルン鳴きながら身体を擦り付けたりしてます。 ロードシスは発情期に見られるとあったのでこんなに頻繁に見られるのか心配で 室内飼いの猫ちゃんです。 2回目が1月中旬位で3日位で落ち着いてまた昨日辺りから上記の行動が始まりました。

  • No.3 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/02/05 09:40:55

    >>2
    え、もう発情の季節なの?
    自宅の庭のすみにデカイ野良猫3匹が溜まり場になってるんです
    雄か雌かもわからないけど追いかけて脅かしても戻ってくる(餌はあげてません)
    下手したら敷地内で子供生まれてしまう?
    飼えないから困る(飼い方もわからない)
    猫避けの薬剤とか無いのかな

  • 広告
  • No.2 一歩踏み出す勇気

    25/02/05 09:27:06

    避妊去勢は済んでますか?
    時期的に発情期だと思うけど。

    猫って年に何度か発情期きますし、飼い猫だと時期関係なく発情する場合もありますよ。

    うちの男の仔生後3、4ヶ月ショップ購入でしたけど家に来て数日後未避妊の仔にのりかかったので即去勢しました。

  • No.1 案ずるより産むが易し

    25/02/05 09:26:10

    クルンクルンは鳴き声?
    ゴロゴロと喉を鳴らしているのかな?
    ちょっと文章からはよくわからなかったから仕事帰りや休みの時に病院へ行って相談でも良いかも。
    素人目でごめんだけど、子猫でご飯もトイレもしてるなら今から仕事を休んでまで行くような緊急性には見えないし大丈夫かも。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。