• No.87 一歩踏み出す勇気

    25/02/05 13:59:37

    >>85
    仕事をしたくないとは いっていません。
    ただ、介護をすることで私の今の収入が下がることになるのは嫌ですね。
    これを生涯払っていけるのか?です。
    それなりに働いているので、可処分所得は それなりにあります。
    可処分所得分
    払ってくれるという確約があれば仕事を辞めて介護します。
    ただ、それが滞ったり未払いになれば即刻離婚すると伝えています。


    義弟からは それは我が家からは無理だと言われています。

  • No.88 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/02/05 14:12:06

    >>87
    >介護をすることで私の今の収入が下がることになるのは嫌ですね。
    そりゃそうだ。正論です。

    >介護をすることで私の今の収入が下がることになるのは嫌ですね。
    これを生涯払っていけるのか?です
    主はそれが先方に可能だと試算しているのですか?
    それが面白いんですけど

    >義弟からは それは我が家からは無理だと言われています。
    無理だというなら、この話は終わりでしょう

    なんとなくですが、義実家は主の可処分所得を払える能力はないのでは?
    だから無料の家政婦&介護要員がいるのですよ
    主もそのあたり分かっていて、吹っ掛けているような

    馬鹿らしい不毛なやり取りはやめて
    義務も義理もないのでしない
    それでいいと思うんだけど
    真っ向から受けてたって色々と複雑にしちゃってるのは悪手のような気がします

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。