自分のことを好きな人が苦手

匿名

どんぐりの背比べ

25/02/04 22:15:11

自分のことを大好きって言うのを全面に押し出してくる人が本当に苦手で。

私は自分の事を好きではないからかもしれないど、好きでいた方がいいとも思ってない人間なんです。

努力してる自分気持ちいいみたいなのはあるんですが、全面的にどこでも大好き!ブスでもデブでも別に自分のこと大好きだから、くそばばあって言われても気にしませんよ?
みたいな人って本当に精気吸い取られるんです。

これってなんで?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 どんぐりの背比べ

    25/02/04 22:19:05

    >>1
    あなたも自分のことが好きなタイプ?

  • No.5 どんぐりの背比べ

    25/02/04 22:20:07

    >>2
    すみません。自分自身を好きな人が苦手って書かないとでした。

  • No.8 どんぐりの背比べ

    25/02/04 22:21:18

    >>4
    大体自分自身が大好きって口に出してる人って人に配慮できない人多くないですか?

  • No.12 どんぐりの背比べ

    25/02/04 22:34:22

    >>11
    それはすごく気になります!どういうところですか?

  • No.14 どんぐりの背比べ

    25/02/04 22:37:13

    自分大好きな人に、
    「誰かに文句言われたらどうする?」って聞いた時に、
    「それを言われて傷つくのはそもそも先に自分の事を同じ内容で傷付けてるからって傷付くんだ。例えばバカと言われてもバカだと自分のこと思ってなかったら気にならなくないか?」って言われて、まぁ、そうだなと思う気持ちと、それでもただの文句ってうざくない?と思ってしまって。

    その人に
    「じゃあ、例えば何ならムカつくの?」って質問したら
    「善意を振りかざしながら攻撃してくるやつ。例えば、自分の子にむっちゃ注意してくる人がいたとして、本当にうちの子が悪くても、あんたには言われたくないなって人いるでしょ?そういう奴に正しいこと言われた時は腹立つ」
    と言っていたんですが。

    それに対して私が
    「その人より自分がちゃんと子どもも見てて先に注意できてたら、ムカつかなくかない?」って言われてるのと同じ気がするんだけど。

    私はすごい自分好きだから、自分の事なんて言われてもイラつかないわ。ってその話と後に言われて。

  • 広告
  • No.17 どんぐりの背比べ

    25/02/04 23:00:37

    >>15
    そういうことではあるんでしょうが、私が出会ってきた過去自分のことが大好きだと公言してきてる方々は統計的に、ご自分が見えてない発言多いと感じる時が多いです。

  • No.18 どんぐりの背比べ

    25/02/04 23:02:08

    >>16
    避けて通ってるなら避けますとも。
    仲良い人の仲良い人が嫌いなパターンって避けたくても避けようがない時もあるじゃないですか。

  • No.25

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.26 どんぐりの背比べ

    25/02/04 23:50:38

    人生生きてきて避けられなかったたった1回が嫌な経験とかって、皆さんないのかな?

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。