PTAってなにが大変? へのコメント(No.21

  • No.21 猿も木から落ちる

    25/02/03 12:43:42

    いろいろやった感想としては、どれも存在する意味がわからない委員会ばかりだった。
    時間と労力の搾取。
    保護者として子供達や学校の手助けができたと感じたのは運動会のお手伝いだけ。
    我が子が通った学校では小1からやっといた方が良いのは「どうせやらなきゃいけないのならさっさと終わらせておいた方が気が楽」という先輩ママの意見が多かった。
    高学年になると働きにでる保護者も多くなるし、子供も習い事などするから時間を取りにくい。
    生徒数が少ない学校は5、6年生くらいで2巡目が回ってくるから小1で済ませておく意味無くなるけどね。
    働いてるのを理由に役員免除にはならないから一応役員にはなってるけど全く活動しない保護者もいる。高学年に多い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。