三日坊主
我が家に一歳8ヶ月の猫がいるんですが
遊ぶことが大好きすぎて体重増え無くて心配してます。
フードは常時カリカリ置いてて猫が好きなように食べれる形にしてあるのと、朝にウェットフード1パウチ、おやつに液状のを1本から2本あげています。
たまに味飽きしないように個包装のカリカリを混ぜてます。
カリカリもしっかり食べているし排泄にも問題無いのですが心配で、、、。
結構前に去勢・ワクチン接種時に獣医さんに聞いたところ我が家の猫の理想体重が4キロなんですが、現状3.8キロたまに3.7とかです。
猫での200グラム差は大丈夫でしょうか?
猫を飼うのは初めてでわからなくて、、。
でも幸せに楽しく健康に過ごしてほしいので、有識者の方いたら教えてくれたら嬉しいです!
性別はオスです!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 三日坊主
25/02/02 21:36:39
>>1 去勢しました!獣医さんにも太るからきをつけてねって言われてたので最初おすすめされたフード食べさせてたのですが、あまり食べなかったりで体重減少したので今はCOMBOあげてます!
遊ぶのがめちゃくちゃ大好きな猫で、そのうち年齢重ねたらあまり遊ばなくなるよと言われて数カ月変わらずなので遊んでくれるのが嬉しいやら心配やらで、、、
返信
2件