すぐに一軍ママ認定される

匿名

笑うことは最良の薬

25/02/01 11:48:17

子どもの保護者の皆さんからすぐに『一軍ママ認定』されてしまいます。

自分で認識している限りの理由です。
①背が高い 165センチ
②顔立ちが派手 
③髪色明るめ(ミルクティーベージュ)、ヘアアレンジ大好きで毎日している
夜会巻き→ほぐしポニー→お団子ハーフアップ→巻き髪のローテーション
④ネイル
⑤アクセサリー大好き
⑥皆さんと仲良くしたいから情報交換に力を入れている
⑦子どもの送り迎えや園や学校行事はパパも一緒率高い目
⑧料理が好きでインスタにアップしてる
⑨子どもの園や学校行事で撮影した写真や動画はできる限り同じクラスの保護者の方にお配りしている

なぜか、一部の方から毛嫌いされます。
一部の方からは⑨については『迷惑』だと言われたり、あとは『語彙力の無さ』を指摘されます。
懇談会での子どもの近況報告等は、よくそんな恥ずかし語彙力で話せるねとまで言われます。
グループライン等では親しみを込めて『みなさーん』や『いかがお過ごしですかぁ』と買いたり必ず絵文字を入れています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.39 時間が解決する

    25/02/02 18:46:51

    一軍て何?
    戦場での話?

  • No.38 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/02/02 18:45:09

    釣りなんだろうけど、一軍とかのヒエラルキーは中学生くらいから高校までの思春期におけるアイデンティティ確立の為の考えであって、園児や大人に対して一軍とか言って喜んでるのすごく幼くてうける。笑
    学生のとき、一軍に憧れあった人とかなのかな?笑

  • No.37 笑うことは最良の薬

    25/02/01 15:31:00

    先日の保育園の親子遠足の服装で、園から軽く注意が入りました。

    私達は親子遠足でもオシャレしたいので、機能性よりファッション性を重視しました。
    寒かったけど、お揃いのキャミワンピースとショートブーツにしました。行き帰りはバスだったし、パパも一緒だったので問題は無かったのですが・・・

    園からは『動きやすく暖かく、脱ぎ着のし易い服装』と言われていたんです。でも私達はきちんとワンピの下にはヒートテックを重ねたり厚手の靴下で暖かくしていました。厚着をしてバスの中は暑いぐらいでした。でも我慢しました。
    私達があまりにも暑いオーラを出していたのか、バスの暖房が、切られてしまい他の方が寒い寒いと言っておられたのをうちのパパがちょっと嫌そうな顔したんです。これを園から注意されました。

    完全に先生方は自称三軍の味方です。
    なぜ、オシャレしたりするのがダメなんでしょうか
    勝手に一軍ママ認定されて悲しいです。

  • No.36 知らぬが仏

    25/02/01 15:15:43

    笑った

  • No.35 三日坊主

    25/02/01 14:48:48

    三軍ママとして馬鹿にされるよりいいやん
    好きにしな

  • 広告
  • No.34 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/02/01 14:39:26

    他のオカン見て誰が一軍とか考えたことないわwいつまで学生気分?
    自分で認識してる理由もイタイし、一軍認定してくる保護者もイタイ

  • No.33 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/02/01 14:16:50

    ⑨に関して言えば、勝手に他所の子まで、写真や動画に納めるのは如何なものかと。

  • No.32 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/02/01 14:11:04

    1〜8はご自由にどうぞだけど、9は本気で止めたほうがいい。

    主が主の子を撮ってる時に写り込んだ別の子。って構図パターンは、写り込んだ子の親的にはただのカス写真だよ。本気で要らない。

    主が敢えて、主の子以外の子をクローズアップしてわざわざ撮った画なら、余程の家族ぐるみの仲良し同士じゃなければ恐怖で不快で不安。大切な我が子の画像データが他人の手の内に入ってるんだよ。偶然や致し方なくの写り込みじゃなくて敢えて撮ってるという構図の我が子が他人の手の内に。
    主がこれを怖い事だと思えないならヤバイよ。

  • No.31 習うより慣れろ

    25/02/01 13:48:14

    一軍ママ認定されることの何が嫌なのか?
    別に誰からも好かれる必要はない
    ただ、やめてほしいと先生にも言われたのならやめなさいよ

  • No.30 己を知る者は勝者なり

    25/02/01 13:39:15

    >>5
    それはないね
    私が見てる限りは子供の出来が良いママはひっそり過ごしてる。
    ママ界のヒエラルキートップは子供の出来はそこまでで、子供差し置き地元出身か目立ちたがりママ集団で噂大好き、悪口大好きママだね。

  • No.29 幸せは自分の手のひらにある

    25/02/01 13:27:21

    ①から④まではわたしも似たようなものだし⑤から⑧は個人の自由だけど、⑨はいらない
    別に自分の子供の写真は欲しかったら自分で撮るし、よほど親しいママ友ならなんとも思わないけど、たまに立ち話する程度の人にもらっても不愉快だわ
    こうやって配ったり情報交換に力を入れてる人は警戒されがちだよ
    わたしもそういう人には余計なことは言わないでおこうと思う
    写真や動画は欲しいと言われた人に渡すぐらいに留めておいたほうがいい
    一軍とか関係ない
    「懇談会での子どもの近況報告等は、よくそんな恥ずかし語彙力で話せるねとまで言われます。」これは言ってる方が意地悪だと思うけどね

  • No.28 匿名

    25/02/01 13:18:37

    >>27
    なんだぁ。
    いつもの長文氏の釣りかぁ。
    今回はすぐに気が付かなかったよー。

  • No.27 笑うことは最良の薬

    25/02/01 13:09:21

    つい先日、近くのスーパーで同じクラスの保護者の方にお会いしたので、話かけました。
    相手の方は私が話かけただけで、かなり困惑されていました。理由をお聞きしたら『私といつも一緒にいる3人が一軍ママだから自分達三軍は話しかけられても関わってはいけないと言われた』と言っていた。
    私達はそんな発言していないはず・・・
    誰が言ったのかわからないけど、もしかしたら私達の態度がそう思わせているのか、と考えました。
    あと言われたのは、⑨についてでした。
    全員の方にはお配りしていないんです。話しかけ易い方やお迎え等でよくお会いする方に偏ってしまいます。先生からも『トラブルの原因になるので控えて下さい』と軽く言われました。別にお金は頂いてませんし、見返りが欲しくてしているわけでは無い。ただ『お裾分け』です。

    でも、私達から見ればおしゃれをするのは別に悪い事では無い、それに自称三軍ママの方が優秀です。
    きちんとお仕事もされていたり、自分の仕事に誇りと責任をお持ちですし、先生方からも信頼有りで役員等も引き受けられています。
    お勤め先も有名企業ばかりです。

  • No.26 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/01 13:02:12

    >>25中卒と名門大学以上卒や初級者と上級者は厳密にはちがうが応用力重視という点において同じでありこれはニーチェ三段論法やキルケゴールによる研究や日本における還暦からもわかる。

    つまりは人格形成期中卒までのデビューか第二形成期大学でのデビューによらなければ「良いキャラ」にはつけないのだ。

  • No.25 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/01 12:57:18

    >>23
    ルート1中学までにデビュー
    「あそうですね。」
    ルート2大学でデビュー
    「あそうですね。」
    のどちらかにしないとキャラとデビュー時期判定からは評価されないわけだ。

  • No.24 他人の評価は気にしない

    25/02/01 12:55:11

    趣味、一軍ママって感じかな。
    私も子供が幼稚園の時はそんなムーブかましてた。
    ミクシィ時代の時ね。
    自分の中でめっちゃ黒歴史。
    その時はそんな事してる自分も好きだし楽しかったんだよね。
    当時の自分にはSNSの中だけでやってろよって言いたい。

  • No.23 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/01 12:53:29

    なぜならキャラとデビュー時期によるものだろうと。東京だと下町以外は嫌われるが地方にはキャラがある。だがキャラ感を極め定式化しているのが実は房総だ。一見キャラに反抗しているようで実はキャラが決まってる。

    つまりは人格形成期から人間の性格はあまり変わらないからキャラとデビュー時期による判定とみてよい。最悪は高校デビューと社会人デビューだ。デビューは中学か大学でしておかないと。

  • No.22 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/02/01 12:45:09

    一軍とは

  • No.21 どんぐりの背比べ

    25/02/01 12:44:29

    見た目喪なのに何故か頼られるのつらい。
    喪なんだからそっとしておいてほしい。
    でも頼まれると完璧にこなしたい。こんなだからダメなんだ。利用されとる。

  • No.20 羊頭狗肉

    25/02/01 12:41:42

    一軍って1人じゃなれないんだけど。

  • No.19 隣の芝生は青い

    25/02/01 12:33:26

    くだらねぇwww

  • No.18 進むべき道がある

    25/02/01 12:33:08

    勘違いもしくは自意識過剰ママだから毛嫌いされるんじゃないの?

  • No.17 猿も木から落ちる

    25/02/01 12:24:13

    あなたは一軍、って誰に言われたのw?
    まあ自分で一軍っていう辺りさ、地味で目立たないママは二軍ってなんか見下してるよね?華があるキラキラママという設定ねw

  • No.16 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/02/01 12:18:27

    すぐに認定されるとか、誰か認定員でもいて報告でもされるの?笑

  • No.15 親しき仲にも礼儀あり

    25/02/01 12:15:57

    >>14語彙力が多いより伝わる言葉のが勝つよ、言葉の仕事は伝達だから

  • No.14 何事も時間が解決する

    25/02/01 12:14:06

    それは一軍ママ認定なの?派手で自分大好きで馬鹿っぽいから(語彙力の無さからの推測ね)敬遠されてるだけでは?

  • No.13 三日坊主

    25/02/01 12:12:29

    とりあえず主は昭和生まれ

  • No.12 鳥なき里の蝙蝠

    25/02/01 12:01:52

    なんかノー天気な人

  • No.11 親しき仲にも礼儀あり

    25/02/01 11:56:40

    >>5そう。孫正義教育財団からパソコンをプレゼントされた男の子がいる。団地の子で頭が良すぎて選ばれた子なんだけど、今までの天気をデータがある限りパソコンに打ち込んでいるって少年、どんなお母さんなんだろうと興味深々丸でした。

  • No.10 目の前のことに集中しろ

    25/02/01 11:56:36

    どこからツッこめばいいのやらな入れ喰い釣り堀さんなようだけど
    とりあえず今の時代に165cmで背が高いとは言わんだろ

  • No.9 馬の耳に念仏

    25/02/01 11:56:36

    身バレするぞ

  • No.8 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/01 11:54:34

    目立つ人なんだろうなとは思うけど、一軍?

  • No.7 笑う門には福来たる

    25/02/01 11:54:32

    最下層ママが妬んでトピ立ててると予想

  • No.6 二度あることは三度ある

    25/02/01 11:53:51

    ミルクティーベージュって懐かしい響き

  • No.5 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/02/01 11:53:34

    一軍ママってのがよくわからないけど
    何となく母親のヒエラルキーって子どもの出来で決まるんだと思ってた

  • No.4 匿名

    25/02/01 11:53:09

    このトピの着地点はどこだろか?

  • No.3 笑う門には福来たる

    25/02/01 11:51:50

    それ一軍認定されてないよ。

    むしろ「出る杭は打たれる」じゃない?

  • No.2 親しき仲にも礼儀あり

    25/02/01 11:50:55

    都会出身てだけで調子に乗ってるキャラにされる

  • No.1 目先の利益を追うな

    25/02/01 11:49:07

    つまらない

1件~39件 ( 全39件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。