カテゴリ
急上昇
年賀状じまいするけど、寂しくなってきた
25/02/01 01:30:44
「先生からの返信『大丈夫です』というのは『遅れるのは大丈夫だから、予定通り今日レッスンしますよ』という意味だと思ってましたが、違ったのですか?」 「もし『レッスンが遅れるなら別の日にしてほしい』という事でしたら、返信の際に先生の方から別日の提案をして欲しかったです」 私なら先生にそう言うなあ 主さんがどんな習い事をしてるかわからないけど、その先生は どうしてそんなにも高飛車なの? もしかして「教えて(レッスンして)やってる」って考えなのかな? もしそうなら、随分と常識はずれの方だね その人「生徒さんがいるから、自分が先生として存在出来てる」って事を忘れてるんじゃないの? 生徒=お客さまが来てくれるから、自分の生計が成り立ってるんだけど?分かってないね どんだけ お偉い先生さまか知らんが、そんな態度の人にお金を出してまで習いたかねえな(独り言ッス)
25/02/01 02:01:18
>>5 優しい紳士的な先生だったので、ちょっと悲しいです。 他のお客さんのニーズに答えたかったのかな。と解釈しています。 キャンセル待ちのお客さんを埋め合わせるほど、切羽詰まっているのかなとも思いました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/02/01 13:24:00
>>6 >他のお客さんのニーズに答えたかったのかな。と解釈しています。 その考えだと、他の生徒>主さん って事になるけど、それでいいの? 自分が蔑ろにされてるってことだよ? 教える立場の人も人間だからね、好き嫌いは否めないでしょうよ 飲み込みが早かったり、リアクションが的確である生徒の方に肩入れしたくなる気持ちは分からんでも無い でも、それを表に出しちゃダメでしょ? だって指導者なんだから 生徒1人1人の個性に合わせた指導が出来てこそ、先生と呼ばれ尊敬に値する存在になれるんだよ 他のお客のニーズに応えたかった→キャンセル待ちの人を優先したい=主さんは適当で良い、自分が 先生からそんな風に思われてるとしたら、悲しすぎない? >キャンセル待ちのお客さんを埋め合わせるほど、切羽詰まっているのかなとも思いました。 もしかすると、そうなのかもね あからさまな生徒差別をされちゃあ お金を出して習う気が失せる…と考えて辞めて行った人が過去にいたのかも だから実は台所事情は火の車で、新規顧客を獲得するのに必死なのかもしれないね
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 23:38:24
21894
2
25/12/07 00:07:39
48
3
25/12/07 00:16:09
689836
4
25/12/07 00:14:48
927
5
25/12/06 23:49:22
547923
25/12/07 00:16:43
25/12/07 00:34:36
7
25/12/07 00:35:03
25/12/07 00:09:57
8
25/12/06 23:30:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/02/01 01:30:44
「先生からの返信『大丈夫です』というのは『遅れるのは大丈夫だから、予定通り今日レッスンしますよ』という意味だと思ってましたが、違ったのですか?」
「もし『レッスンが遅れるなら別の日にしてほしい』という事でしたら、返信の際に先生の方から別日の提案をして欲しかったです」
私なら先生にそう言うなあ
主さんがどんな習い事をしてるかわからないけど、その先生は どうしてそんなにも高飛車なの?
もしかして「教えて(レッスンして)やってる」って考えなのかな?
もしそうなら、随分と常識はずれの方だね
その人「生徒さんがいるから、自分が先生として存在出来てる」って事を忘れてるんじゃないの?
生徒=お客さまが来てくれるから、自分の生計が成り立ってるんだけど?分かってないね
どんだけ お偉い先生さまか知らんが、そんな態度の人にお金を出してまで習いたかねえな(独り言ッス)
No.6 主 笑う門には福来たる
25/02/01 02:01:18
>>5
優しい紳士的な先生だったので、ちょっと悲しいです。
他のお客さんのニーズに答えたかったのかな。と解釈しています。
キャンセル待ちのお客さんを埋め合わせるほど、切羽詰まっているのかなとも思いました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 5です
25/02/01 13:24:00
>>6
>他のお客さんのニーズに答えたかったのかな。と解釈しています。
その考えだと、他の生徒>主さん って事になるけど、それでいいの?
自分が蔑ろにされてるってことだよ?
教える立場の人も人間だからね、好き嫌いは否めないでしょうよ
飲み込みが早かったり、リアクションが的確である生徒の方に肩入れしたくなる気持ちは分からんでも無い
でも、それを表に出しちゃダメでしょ?
だって指導者なんだから
生徒1人1人の個性に合わせた指導が出来てこそ、先生と呼ばれ尊敬に値する存在になれるんだよ
他のお客のニーズに応えたかった→キャンセル待ちの人を優先したい=主さんは適当で良い、自分が 先生からそんな風に思われてるとしたら、悲しすぎない?
>キャンセル待ちのお客さんを埋め合わせるほど、切羽詰まっているのかなとも思いました。
もしかすると、そうなのかもね
あからさまな生徒差別をされちゃあ お金を出して習う気が失せる…と考えて辞めて行った人が過去にいたのかも
だから実は台所事情は火の車で、新規顧客を獲得するのに必死なのかもしれないね