急上昇
キンモクセイ
家族のフォローなどの理由で専業主婦になって4年くらいのアラフォーです。
今から2年くらいだけ、だいぶ?少し?時間に余裕がありそうなので少しだけ働きたいと思って、仕事探しています。
週1、3〜5時間勤務が理想です。(ワガママですみません)
マクドナルド、モス、ケンタ、100円寿司、牛丼、ラーメン屋などのチェーン店、ハンバーグメインのレストランチェーン店、コンビニあたりが、週1・短時間勤務◯で出てきます。
実際に面接受けたら落ちる可能性は大ですが、皆さんだったらまずどこに面接申し込みますか?
(私はモスがいいなと思ってはいるのですが…)
飲食系で働いたことがないので、なにかオススメポイントや、逆にデメリットなどもあったら教えていただきたいです。
(油ものはつらいよ、とか、ラーメンは重いよ、とか)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 キンモクセイ
25/01/30 17:46:37
本当だ!
すみません、慣れないもので(汗)
削除依頼しました。こちらでのコメントありがとうございます!
週一でのチェーン店勤務は、店長次第なんですかね〜…
返信
No.4 恥をかいても前に進むことが大事
25/01/30 17:33:15
学生時代にバイドしてたスーパーは週1からパートさんを募集してたのに、いざ週1希望の人が来たら『週1だと仕事覚えられないでしょ』って苦笑するような店長でドン引きしたの覚えてる。なのでお気をつけて。
返信
No.3 輝く瞬間を楽しもう
25/01/30 17:23:24
同じトピ2個立ってるよー!
返信
No.2 まずはやってみること
25/01/30 17:22:23
チェーン店やコンビニって店長次第ってよく聞くよ。
同じマクドナルドでも当たりハズレがあるみたいな。
そこで働いてる人によるんだろうね。
返信
No.1 踏み出さなければ、何も始まらない
25/01/30 16:59:05
友達がガストで週1のランチタイムのみ働いてたな
でも、働きやすいかは店長しだいって言ってた
一度店長が代わった時に「もっと働いて!」って強く迫られたから「じゃ、辞めます」って辞めたって
その店長が異動になって、週1でもいいからって頼まれたから出戻りしたそうよ
返信