はにわを掘り返す
社会に出たら社会人としての役割。
結婚したらパートナーとしての役割。
子供ができたら、親としての役割。
セレクト見てると自分のことなのに他人にやらせて当たり前の人が、その認識を叩かれてるけどさ。コミュニティにも、現実にも多すぎない?
「うちの子が近づいていったら無視された!普通ニッコリするでしょー」とか。
「親の老後は子供が支えるべき」とか。
食べっぱなし、出しっぱなし、ダラダラテレビ見て「メシまだ?」「アレどこやった?」みたいなさ。あ、これはうちの旦那のことね。
自分のことを自分でやるべきと思ってない人、多すぎでイライラする。職場はそんなことないのになー。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 進むべき道がある
25/01/31 23:37:30
セレクトの義母を丸投げ、まさにソレだよね。自分の親の世話を嫁に投げ、義姉に投げ、呆れた娘が学校休むと言い出すまで自分がやるべきだと気づかない。
返信