中学生の入院の付き添い へのコメント(No.51

  • No.48 早起きは三文の得

    25/01/29 09:25:14

    事情も知らないで安易に『中学生なのに過保護』とか言ってる人ってどうかと思う。
    コロナが蔓延してから昔みたいに自由に病院に出入りできなくなったし、夜は病院に泊まって日中は仕事に行くなんて外部との接触が簡単に出来なくなっただろうし、まして怪我での入院ではなく病気での入院となると心配になるよね。
    職場で『中学生なのに付き添い必要なの?』なんて言う人も信じられない。
    中学生といえどもまだまだ心は子供だよ。
    本人が望んでいるのならばそれに答えてあげるのは全然いいと思う。

  • No.51 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/01/29 09:35:35

    >>48
    「中学生なのに付き添い必要なの?」にはふた通りのニュアンスありそうな気がする
    「もう中学生なのに、あなたの子はまだ付き添いしなきゃいけないほど幼いの?」というニュアンスな場合と、「中学生でも付き添いしろって病院から言われちゃうものなの?」というニュアンスな場合のふた通り。
    会社の人がどっちの意味で言ったのかはわからないけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 早起きは三文の得

    25/01/29 09:41:23

    >>49 >>51
    どう思うかかその人の勝手だけど、介護休暇という制度があってそれを本人が必要としている事に対して言うべき言葉だとは思えない。
    まして>>51の言う通りその言葉によって受け取った側がどうとらえるのかもあるだろうし、嫌な思いもするかもって事を前提に人には言うべき言葉と言わない言葉ってあると思うな。
    休か申請の際に説明が足りなかった部分があるかもしれないけど、今の時代ってそこまで突っ込んで事情を聴くとかは出来ないし話したくないのならばそれはそれで終わっちゃうよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。