• No.946 一日一善

    25/04/30 11:02:00

    トラオの考え方が嫌い
    親のせいで諦める事があるのは仕方ない?
    自分は親が亡くなって仕方ない部分は出ただろうけど苺ちゃんは違うよね
    2歳だか3歳だか良くわからないけど教育格差は絶対あるし保育園に行ってないのも今時放置親みたいで主婦をバカにはしないけど家事しか出来ないって開き直ってるシホさんも嫌だ
    貯金50万?しかなかったしトラオがクビになったら1ヶ月で詰むわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.947 親しき仲にも礼儀あり

    25/04/30 11:06:06

    >>946
    家の貯金が50万なのではなくて、苺ちゃん用の貯金が50万円だよね?

  • No.971 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/04/30 17:21:04

    >>946
    保育園に入れないと放置なの?
    そんなの初めて聞いたわ。
    私3歳まで育休取ったしその頃は習い事もしてなかったけど、ものすごくよく喋ってたわ。小学生になった今でも、我が子はものすごく語彙力ある。
    れいこさんのいうように、一緒にいるからこそできることもある。
    苺ちゃんとよくお話してるし、苺ちゃんによく答えているし、とてもいいお母さんだと思うけどね。苺ちゃんにとってママは確実に安心基地になってるよ。

  • No.991 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/05/01 14:18:29

    >>946
    世間では保育園の子が親に放置されて預けられてる状態の子だけど.....

  • No.996 幸せは自分の手のひらにある

    25/05/01 18:45:08

    >>946
    えっと途中までは、まぁ理解出来たんだけど。

    保育園に行ってないのも今時放置親みたい

    ってのが、よく分からないんだけど。

    よくさ、自分が働いてて保育園に預けてる親がさ保育園に入れたほうがいいよ。やっぱり同年代の子どもと触れ合うと成長するしってドヤ顔で言ってるけど、子どもにとっては母親と二人でいたとしても十分社会性は身につくと思う。

    実際、保育園に丸投げの義姉は土曜日も保育園、日曜日も義母やファミサポに丸投げで子どもはストレス溜まりすぎて暴言、暴れる、放置子のように構ってほしがる。でも、義兄はそんなこと気にせずに保育園に入れたほうが成長するってドヤ顔で言うのよ。スマホ片手に。

    かたや、同じフルタイムで働くもう1人の義姉は休みの日はちゃんと子どもに向き合ってるんだけど、保育園に入れたほうがいいなんて発言はしない。子どもは、みんなきちんとしてる。

    幼稚園や小学校に行かせてないのなら放置親って言われても仕方ないけど保育園はちがうんじゃない?

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。