中学生の席替え

匿名

三日坊主

25/01/27 12:13:56

中学生の娘がいますが、ある特定の男子から心ない言葉をかけられたりいじめにあっていたことから少し不登校気味ですが、本人なりに頑張って登校しています。
そんな中、席替えで男子5人の班に娘1人だけの構成にされ、とても辛い思いをしてしまい、学校に行こうとすると吐き気や腹痛に襲われるようになりました。
他の班は女子1人になっていることはないですし、娘は男子と仲良くできるタイプではないので交友関係を鑑みての組み合わせではないです。娘以外の男子5人は仲がいい組み合わせで、娘だけ浮いていることを本人が自覚して苦しい思いをしています。
みなさんなら学校に相談しますか?
相談したい気持ちでいっぱいなのですが、過保護なのかと悩む部分もあり迷っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 恩を忘れるな

    25/01/29 12:18:09

    過保護上等、我が子の命を最優先しなきゃ!
    体調に出てる時点で即行動しないと。
    不登校気味なのにめっちゃ頑張ってるじゃん。
    大人なら乗り越えられる状況でも、まだ中学生で子供だよ?相当つらいでしょ。
    学校には体調不良を起こしてる事はしっかりと伝えてね。

  • No.3 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/01/28 19:32:04

    相談する。過保護ではないよ。

  • No.2 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/01/27 14:53:21

    相談してもいいと思う。
    先生もトラブルは避けたいから
    次回から近くの席にしないよ。

    あと、クラス替えで同じクラスにならないように
    言ってもいいと思う。

  • No.1 耳にタコができるまで言え

    25/01/27 14:17:07

    相談していいと思う。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。