熱はないけど激しい咳

匿名

苦あれば楽あり

25/01/26 17:21:11

中学生の子供が先週、軽い喉の痛み声がれ鼻水からはじまり、3日後から激しい咳にかわりました。昨日から激しい咳が1日中続いています。

年末にインフルにかかったのでその時に処方していただいた咳止めや痰切りはあるので飲ませましたがほとんど効果がありません。

クラスでも同じような咳の子供が数名いるようで皆インフルでもコロナでもないようです。咳の風邪流行ってますか?
病院の予約がなかなかとれなくて吸入をさせようか迷います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 苦あれば楽あり

    25/01/26 17:31:39

    インフルが治って3週間たちますが、友達が高熱で休み来てからガラガラ声で激しい咳をしてたと言ってたのでまた違うウイルスかインフルの違う型にかかったんかもしれませんね。

    激しい咳すぎて花粉症なのか熱はないけどウイルスなので広げても嫌だし困りました。

  • No.4 苦あれば楽あり

    25/01/26 17:37:42

    >>2
    マイコプラズマも流行ってるとニュースでみました。マイコプラズマは抗生物質じゃないと治らないらしいのでやっぱり病院に行かないとだめですね。
    コロナインフルで発熱風邪外来が一瞬で予約がうまるので大変です。

  • No.11 苦あれば楽あり

    25/01/26 20:51:59

    有難うございます。
    マイコプラズマ熱がでない場合もあるんでしょうか?
    季節性の喘息持ちなので気管が弱いほうなので風邪からの喘息かもしれないです。
    今晩から吸入もさせてみます。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。