• No.77 目的があれば手段を選ばず

    25/01/25 11:51:48

    うちの子も小4、5くらいの時に言ってたから、公立の学校は皆んなのため、つまりできない子に合わせるから仕方ない、それなら受験する?って聞いたけど、ゲームが好きで結局塾は嫌がったから中受はせず
    その後中1で周りの中受で私立行った子達の話を聞いてスイッチ入って高校は一番の公立に入ったけど、でも中高一貫とは入学時点ですでに授業進度が違うから超難関国立目指してるけどどうかな?厳しいかな?って感じ
    でも無理矢理小学生で塾行かせてたら性格的に多分親子で潰れてたような気がするし本人もそれはそう、と納得の上で今頑張ってる
    主は本人にやる気があるなら機を逃さずやらせてみれば良いと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 りむーの

    25/01/25 12:33:12

    >>77
    コメントありがとうございます!
    やりたい時がやり時ですよね!!すごく良くわかります。どんなに周りが言っても、本人にやる気がないと意味がないんですよね。
    息子がやっている習い事は公文含めて6つありますが、公文とスイミング以外は本人がやりたいと言ったタイミングで始めました。やりたいと言った習い事は高学年になっても続けたいそうなので、私立受験は向かないかもしれません。
    77様の息子さんのやる気スイッチ!素晴らしいです。それがベストタイミングだったってことですよね。
    そのタイミングにのれるよう頑張ります!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。