人生は短い、でも昼寝は長い
どちらも同じ建物でエレベーター無しの4階建て鉄筋コンクリートのマンションで2階と3階の部屋(どちらも角部屋)で迷ってます。
子供はもう大きく、普通に自分1人で登り下りできる年齢です。悩み過ぎて答えが出なくて参考にしたいので皆さんの意見も聞いてみたいです。
選んだ理由も教えてもらえると助かります。
2階メリット
3階より少し水回りが綺麗。
買い物、配達、引っ越し搬入が楽。
2階デメリット
ベランダのすぐ下に駐輪場があるので3階より駐輪場への距離が近い
上の3階にすぐ人が入るかも
3階メリット
見晴らしが良い。
上の階は空き部屋でリフォーム手付かずで募集停止中だし、4階だと階段きついから人入らなさそう。下階も空き部屋でしばらくは上下静かそう。
3階デメリット
芳香剤みたいな鼻につくようなきつい匂い、そのうち消えるものなのかはわからない。(2階も同じような匂いは多少したけど3階ほどきつくない)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 転ばされたら、100倍返し
25/01/25 08:14:47
1 2階
エレベーターなしとか今時無理だとは思うけどまあ消去法で笑
賃貸ならええ
返信
No.15 耳にタコができるまで言え
25/01/25 06:24:08
1 2階
>>5
石油ファンヒーター使ってて灯油自分が買うなら2階。
返信
No.14 二度あることは三度ある
25/01/25 04:42:08
1 2階
その他がないから2階に押したけど、私ならそんなとこ住まない。
他の物件探した方がいいよ。
返信
No.10 どんぐりの背比べ
25/01/25 00:19:17
1 2階
どうしてもこの建物、というなら2階
鼻につくような匂いは体調不良の原因になりかねないよ
でもやっぱり他を探したほうがいいと思う
最上階が募集停止って、もう老朽化が酷くてどうにもならないんじゃない?
なんとなく怖い気がするな
返信
1件
No.9 自分を高めるために生きろ
25/01/25 00:03:17
1 2階
迷わず二階。
三階は毎日が大変だと思う
水回り綺麗なのがいい
返信
No.2 笑うことは最良の薬
25/01/24 18:57:07
1 2階
一階は何があるの?住居?
返信
1件